フリーテルの999円SIMは久々のヒット

ホント佐々木希はかわいい。

とくに猫耳はいい。

30手前とは思えない。

秋田美人万歳。

料理評論家なんかにはもったいない。


そうではなくてフリーテルが999円SIM発表。

カルテルのような横並び価格だったMVNO業界を久々に突き破ってくれそうな予感。

①スマホ本体+②高速データ通信+③電話かけ放題』がすべてコミコミで、月々の料金が「999円~」らしい。

999円で使えるスマホはPriori 4で定価12800円ながらLTE対応。

早速999円見積もってみようとフリーテルのサイトで進めていくとなぜか1399円になる。

おかしいなとじっくり確認すると「音楽・書籍・動画の総合サービス(月額400円・2か月無料特典付き)」をわざわざつけてくれていた。

フリーテルありがとう!でもこんなサービスいらないからとオプション外して進めたら本当に999円で契約できるようだ。

実際のデータ通信費用はこんな感じで騒ぐほど安くはなかった


でも使っただけ安心プランで普段1G未満か3G未満ならかなりいいSIMだ。

さすがに999円の100Mbでは済まないがモバイルWiFiルータ組み合わせて1Gで収まるケースもあるだろう。

ただ安心プランで3G超えると割高感がある。

使う人はデータ定額の5Gで1580円あたりがコスパいい感じ。

モバイルWiFiルーターと組み合わせでデータ定額2Gの1180円でもいい。

(データ定額は1年間1G〜4G増量で表記されているのでご注意を。この辺りはフリーテルっぽい)

すごいのはこの次。

電話かけてるとこもかわいい。


ではなくて、この価格で10分間かけ放題がついている。

ありえない。

フリーテルは若者が大して電話をかけないだろうと作ったサービスだろうがこれはまさに電話をよく使う年寄り向けのサービスだ。

so-netの0Simより使い勝手がいい。

電話好きな年寄りの皆さんのりこめ〜

あとは購入したスマホ固定でしか使えないのか持ってるSIMフリースマホが使えるかそれが問題だ。

(そんな面倒な技術詰め込んでないだろうから多分後者だとは思うけど手持ちスマホ使いたい方は必ず調査してから契約してね)

IIJが好きなんだけどこれは乗り換えてしまいそうな予感。

最後にまだ999円のCMはないので佐々木希のニクキューの公式CMでも。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする