年越しソバと紅白

今年最後の食事の年越しソバは少し豪華にしてみた。

海鮮かき揚げにカニのポーションをふんだんに使ってみた。

原価1000円くらいの年越しソバだろうか。

湯気で写真が汚いのはお許しを。

年末用に使い勝手のいいカニのポーションを1kg買ったのだが今回はハズレのようでカニすき鍋にしても焼きガニにしてもかに玉にしても大しておいしくなかった。

しかしなぜかソバに放り込んだらめちゃうまかったので嬉しくてアップした。

紅白観ながら食べててふと気がついたんだけど五木ひろしと石川さゆりが紅白引退してくれればTOKIOが現役連続出場記録トップになるみたい。

五木ひろしは声も出ないのでそろそろだと思うけど石川さゆりはまだ頑張りそう。

紅白も60歳定年制度作った方がいいぞ。

サブちゃんのように自分から紅白の幕を引ける歌手なんていない。

サブちゃんといえば有馬記念はキタサンブラック勝ってホントよかった。

馬券買ってないけど一緒に応援したぞ。

有村架純の司会がカミカミで下手すぎると気になりTwitterのTL見たらかわいいというキーワードしか流れていない。

やっぱりかわいいは全てに優先して正義なのかと思いながら天童とか出てきたので消音にして来年のタイ旅行のための安い航空券探してた。

でもバンコク直行便を探すと8万円近いので行く気が起きない。

エロい踊りでテレビに目を移すとTWICEが出演している。

まだ韓国枠なんてあるのか。。。

今更K-POPなんて流して誰得なんだよと思いながら消音してたら三浦大知が出てきた。

レコード大賞はやっぱりこっちだったろうに。

くまモンが出てきたので熊本旅行もいいなと調べてみると中部空港から航空券最安で3万円か。

もう少し安かったら行きたいんだけど。。

郷ひろみが二億四千万の瞳を登美丘高校ダンス部と踊ると思って観てたらこの曲って故井上大輔の作品だった。

高校生のバブリーボディコンダンスなのにエロく感じないのは振り付けが上手いんだろうな。

ブルゾンが外人と踊っているので音を消していたら欅坂の不協和音が流れてたのでそういえば立憲民主の枝野さんがこの曲好きって言ってたので観たけどあんな激しい踊りしてるのかと驚いた。

後で知ったけどメンバーが本番中に後ろにぶっ倒れていたらしい。

あの踊りじゃ酸欠にもなりそうだ。

関ジャニが出ててメンバーの村上がマツコと共演しているためか27時間の仕切りが本当うまかったなぁと感心したのを思い出した。

マツコと共演するのはMC育てるのにいいんじゃないかな。

福山雅治の紹介に黒柳徹子さんが出ていたけどこの人そろそろCGじゃないかと疑い始めてる。

福山が歌い終わった後興奮して喋りまくっていたけど84歳であれだけ早口で話せる人はいない。

8Kテレビをみやぞんが紹介してたけどハイビジョンで観ても綺麗さがわからん。

でもそろそろオリンピック用に4Kモニター買うのは有りかな。

TOKIOのオリンピック会場紹介で有村架純をワイプで抜いてたけど司会やってるんだからこんな時くらい休ませてやれよ。

アンビシャスジャパンで城島のアガナトゥーラ~♪問題より山口達也の音の外し方がひどすぎ。

歌手とは思えん。

それにつられて長瀬も外してるし。

再度ウッチャンと欅坂が不協和音をワンフレーズの次に松田聖子の登場。

娘の沙也加と不協和音はなくなったのかなと心配してみた。

乃木坂のインフルエンサーを聴くと全然意味違うけど高熱を思い出して嫌だ。

やっぱりレコ大もグループ序列ってあって乃木坂より先に欅坂が取れないルールでもあるのかな。

インフルエンサーにヒム子(日村)がアップで出てきたけど永久保管しようとしてた乃木坂ファンがブチ切れている様が頭に浮かんできた。

Twitterで初詣情報探したら熱田神宮は空いてそう。

地下鉄は年末年始徹夜運行なので行くかな。

でも温度を見たら5度、まだ下がるな、やめた、紅白最後まで観よう。

TL読んでたらシロコロホルモンがおいしいってコメント見つけたので明日の夜はモツ鍋にしよう。

テレビに目を向けたら紅白でどこの落ち着いたオバハンが喋ってるかと思ったら椎名林檎だった。

perfumeってずっとあの演出と曲調で飽きられて消えないのが不思議なんだけど年寄りにファンが多いのかも。

勤めてた頃自分より年上に何人もファンがいた。

X-JapanのYOSHIKIの動きが鳥みたいで不自然なのが気になると思ったら頚椎の手術してたと聞いて納得した。

でもYOSHIKIがドラム叩き始めた時はかっこよすぎて泣けてくる。

何がすごいかってボーカルより前にドラムが置いてあった。

AKBは紅白まで曲の投票してるしアホらしい。

それでも指原センターがなかったのは少し嬉しい。

幻聴が聴こえるさや姉は大丈夫か。

卒業するのは誰か知らないけどお疲れさま〜

エレカシ宮本さん喋り方相変わらず面白い。

みやぞんと同じ発達障害って噂もあるけど天才はそんなもの。

松たか子の応援のわろてんか主演の葵わかながハキハキしてて有村架純と対照的だった。

この子次の紅白MCにいいんじゃない。

一緒に出てた高橋一生は端役が長くて医龍に出てた頃いい俳優だと思って観てたけど最近メジャーになってよかった。

星野源は逃げ恥よりもゲゲゲの弟のイメージが強い。

CM共演の吉岡里帆が審査員で手を振っていたけど顔テカテカで誰か分からなかった。

黒柳徹子さんが25歳の初回の司会の話で出演者が間に合わないとか昔はレコ大と紅白同じ日にやってたんだなと懐かしんだ。

やっぱ黒柳さんが曲紹介すると紅白も締まる。

ぜひNHKには黒柳さんの完全CGを開発して100年後も紅白の司会をしてもらって欲しい。

と思ったらSuperflyのショートカットかわいい。

それにやっぱり上手い。

嵐は消音で高橋真梨子さんは聞き流し。

氷川きよしはなぜズンドコ節?

限界突破xサバイバー歌ってくれ〜

あの格好に頭金色にして歌えば完璧だったのに。

相変わらず審査員の吉岡里帆は顔テカテカで誰か分からん。

安室ちゃんキターキター

出演交渉NHKもよく頑張ったもんだ。

本人の緊張感が伝わってきた。

ホント喋るの苦手なんだろうな。

実質大トリみたいなもの。

橋のようなすごいセット。

衣装白で背景も白で照明も白でホワイトアウトさせず安室ちゃんを浮き上がらせる色バランスがすごい。

歌より映像に感動した。

そのあとは緊張感のない桑田佳祐の若い広場。

どうみても順番逆。

石川さゆりは頑張れ〜と思いながらスルー

大トリのゆずの岩沢は安定の声でよかった。

ウッチャン、ニノ、有村架純司会お疲れ様でした〜

結局なん年ぶりかに紅白全部観てしまった。

ではよいお年を〜


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもありがとう

  2. 日日薬 より:

    実に面白いです。目に浮かぶようです。