やったあああ30万円だああああ

おーら
やったあああああああ
おーら
うきゃきゃきゃきゃ
さよ
何騒いでいるんですか?
おーら
ニュース見てないの?
さよ
何のニュースです?
おーら
これこれ

さよ
ああ、現金給付ですか
おーら
そうそう、30万円で何買おうかなぁ、ベンツの中古の頭金にしようかな
さよ
たぶん貰えませんよ
おーら
ええええええ、なんで?
さよ
「所得が一定程度減少した世帯に対象を絞り」って書いてあるじゃないですか
おーら
ゼロだよ、今年の収入、ゼロ予定
さよ
文盲ですか!「所得が減少」ですよ
おーら
左派団体が身を乗り出しそうな用語使って怒らなくても…
さよ
あまにりに能天気な発言するからです!
おーら
すんません
さよ
わかればいいんです
おーら
じゃあ誰がもらえるの?
さよ
発表されると思いますがこんな感じらしいですよ

おーら
去年とか今年早期退職した人ジャストミートだ
さよ
死語…そうかもしれませんね
おーら
低所得者対策ならいいんじゃない
さよ
ホンキでいってます?
おーら
いいえ、まったく、悔しいです!
さよ
やっぱり
おーら
そだ、留学から帰国おめでとう
さよ
なんですか、そのコンプラや不倫なんかで突然消えた出演者がドラマで復帰した時のようなあざといセリフは?
おーら
いやーこのコーナー完全に忘れてて、カテゴリー見て思い出したんだよ
さよ
ひどいじゃないですか
おーら
まあ年1回くらい内容が薄くて超暇なときにでもやりたいとは思っているけど
さよ
もう慣れました
おーら
そういえばコロナ疎開ってどう思う?
さよ
首都圏の富裕層がコロナウィルスから逃れるため軽井沢の別荘とかに逃げ込むあの疎開ですか?
おーら
台詞で解説ありがとう
さよ
でも、どうといわれても
おーら
ありかなしかでいったら?
さよ
やめた方がいいでしょう
おーら
なぜ?
さよ
昭和大学医学部の特任教授の二木先生もおっしゃってましたが、人が動いたらウィルスの拡散にもなります
おーら
それってさフジの解説員の意見で二木先生は病床数の話題に答えていただけだよね。メディアみたいにすりかえちゃいけないよ
さよ
そうでした?(すっとぼけ
おーら
個人的にはありだと思うよ
さよ
え、なぜです?
おーら
このままだと東京で感染拡大が続き下手するとNYみたいになるかも。その前に移動すれば助かるよ。
さよ
だから他県に逃げると?
おーら
コロナから逃げるという意味では正解だね
さよ
ウィルスを他県に広めるようで無責任じゃないですか
おーら
そうかな、今の東京の感染率だってもし10倍無症状の未検査感染者がいてもたったの0.08%程度だよ。だから移動したって危険なんてないじゃない?
さよ
そういわれたら…でも、でも、1000人移動すれば1人は感染している可能性あるじゃないですか!
おーら
そう、そのとーり!
さよ
へ?
おーら
だから自分だけは大丈夫だとみんなが勝手なことをすると感染リスクが爆発的に増えるんだ。これからは自分がコロナにかかっているかもしれないと考えながら行動していかないといけないね。
さよ
この人サイコパスか…

注意:現金給付の条件で住民税非課税世帯が対象のようなツイートをコピペしましたが、ニュースやネットでは収入が下がり住民税非課税まで落ち込みそう、もしくは年収が半額以下になる見込みの方が対象のようです。

正式な政府のコメント待ちですが、産経新聞の最新情報だと非課税世帯と一定の所得制限で収入が半減する方が対象のようです。

対象外だったのでこの記事が成立したんで少し複雑な気分ですがもし貰えるなら貰います。

確定するまで対象不明


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. シンタカ より:

    はじめまして 
    2,3ヶ月毎ぐらい に更新分をまとめて読むスタイルで楽しませていただいてます。
    ありがとうございます。
    さよちゃん対話形式が久しぶりに見れて嬉しかったので思わずコメントしてしまいましたw
    これからも投稿たのしみにしてます!

    • ohrat より:

      コメント&応援メッセージありがとうございます。
      まさか2年以上見ていただけている方がいらっしゃるとは嬉しい限りです😭