使途不明金判明

スポンサーリンク

ようやく使途不明金が分かってきた。

年間で7万x12ヶ月=84万あるわけだが、7年位前から週1で行ってる整体、ペットボトルの月1万、クレジットカードの明細から出てくるアマゾンや楽天以外の通販、隔週位で行くコストコの消費、ここ2年やっているふるさと納税、通院以外でいってる内科や整形外科など、それと3月頃支払っている投資物件の所得税。これらを合計すると使途不明金とほぼ一致した。

整体 年間20万

ネットショッピング 10万

飲料(ペットボトル) 13万

コストコ 10万

ふるさと納税 15万

通院以外の病院 3万

投資物件の所得税 20万

これらは病院以外全て無くすことができそうなので安心した。

実はそれほど体は悪いわけではないものの元々足つぼ好きで通っていたのだが担当者が辞めたので同じお店のマッサージを惰性で続けているだけなのでいつでもやめられる。

ネットショッピング追加分も調べてみればどれも使っていないものばかり。

変なPC、中華タブレット何台か、すぐ飽きたスマートウォッチのPebble、エアガンを数台などストレスで買ったものばかりなのでストレスがなくなれば不要。

コストコは他の近くの安売りスーパーの方がメリット高そうと気がついたので散財することもない。

ふるさと納税は収入なければ出来ないのでなくなるしペットボトルは仕事してなきゃ、自分でコーヒーとか淹れればいいのでかなり抑えられそうで投資物件は今月中に売却して現金化するので最後の税金で終了。

退職後必要なのは病院費用だけだろう。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする