WIMAX2+の制限変更 3日3GB→10GB

スポンサーリンク

「2/2/2017よりUWiMAX 2+の速度制限を3日で3GBから3日で10GBに緩和します。

10GBを超過した場合でも、制限は18時から翌2時の夜間のみに変更します。」

インパクトのあるニュースだ。

以前ネット接続費用について言及した。

その時WIMAXはやめるつもりでいた。

現在は親の病室でiPad Air2と共に使用されており、親が亡くなった時点で解約の予定。

解約の最大の理由は3日3Gという制限だった。

1日に換算すると1Gしか使えない。

高画質でドラマ一本観ると終わる。

制限が3日10Gまで緩和された上に、昼間の制限は実質無くなった。

自分がWIMAXを使っていたのはまさに昼間がほとんど。

夜は自宅の回線を使うのでWIMAXの電源を入れたことすらない。

よく出張していた頃は夜も使っていたが確か当時はイー・モバイルのポケットWiFiだった。

自宅のPC上げっぱなしにしてAir Videoサーバ立ち上げてiPadから動画再生して観ていた。

mini2だったから3年ほど前の話だ。

今はDアニメストアとNetflix(Huluと入れ替えて使用)を使っている。

アマゾンプライムビデオも使えたな。

ネット配信だって1日3G使えれば夜ガンガン使っても制限に怯えることもないし昼なら関係ない。

移住を考えた場合福岡、札幌、仙台あたりをふらふら引っ越すとしたら下手に固定回線引くよりWIMAXで代わりをさせてもよくなった。

どちらにしろラクーポンの解約つなぎとめのキャンペーン機種変だと3200円なので一旦解約して別の契約をし直した方がよさげ。

ただ一番安いGMOあたりでも2年間の平均支払いが3000円を超えてしまうので今の2500円より高くなるのは痛い。

今受付をとめているFuji Wifiのソフトバンク回線で完全無制限3696円を狙っているのだが、なにせ競争が激しいだろうしユーザー増やしすぎていつ使えなくなるかわからないのでWIMAXでいくのもありだ。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする