2018年の福袋何を狙おう 〜 メンズ

そろそろ皆さんも2018年の福袋何を買おうか情報収集を始めていることだろう。

女子ならイング、セシルマクビー、エゴイスト、ジェラートピケ、ロクシタンなど数あるお値打ち福袋買っておけば間違い無いけどおっさんが狙う福袋といったらヨドバシ、ビックカメラくらいしか思いつかない。

今年は若者に混ざってパルコに並んでサマンサキングズの鞄の福袋を買った。

サマンサのレディースは落差がひどかったようだけどメンズは安定していたようだ。

あとは無印良品とミスドとカップヌードルの福袋もゲットした。

さて2ヶ月を切った来年の福袋は何を狙おうか。

一応5万円を予算にするつもり。

電化製品の福袋

ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機などの福袋は毎年盛り上がるけど今年は欲しい福袋がなかった。

タブレットは買ったばかりだしカメラは興味がない。

格安スマホの1万円、5千円では中身もたかが知れている。

もし3万円で5、6万円相当の高級SIMフリースマホ袋があるならS7かMATE9、当たりがS8狙いで飛びつくかな。

スマホ袋といえばEpansysだけどあそこは福袋で稼ごうとしてそうで当たりが少なそうでパス。

現実的に狙うならケーズデンキいちばん安い福袋(3240円 ケトルやトースター)かヨドバシの1万円キッチン家電の夢かなぁ。

あとゲーム機はみんなニンテンドースイッチ期待していると思うけど在庫数揃えられるんだろうか。

そういえばiPhoneX発売したしアップルがLucky Bagでも再開しないかな。

iPhoneXを入れるのは無理だろうけどiPhone8在庫抱えていそうだからどうだろう。

ただ前日から並んで風邪こじらせてしまいそうなのでもし出ても買いに行かないけど。

IKEA福袋

狙いは寝具福袋(3000円→10000円相当)になる。

寝具って買うと高いのでおいしい。

でもキッチングッズや生地の福袋はいらん。

もしかしたらイケア長久手で開店記念の超お得な福袋もあるかもと密かな期待もある。

問題は少しお得だと知ると挙って詰めかける愛知県民が恐ろしい。

コーヒーショップの福袋

スタバ、タリーズなどのコーヒーショップのグッズの福袋は人気の割にそこまで欲しくないのでスルーの予定。

カルディの福袋は欲しいけどかなり並ばないといけないから諦めよう。

ドトールにはお世話になっているけどいらないかな。

名古屋だとコメダが本場だけどこちらの福袋もスルー。

買うなら並ばないで済みそうなカフェドクリエの福袋かな。

サンマルクのチョコクロ5個の福袋はひとりで食べると糖尿病になりそうだ。。

メンズバッグの福袋

まともに売り出すのはサマンサキングズの福袋しかないか。

今年も3WAYならいらない。

もしリュック限定があれば高くても買いに行こう。

雑貨の福袋

去年買った無印の福缶はもういいか。

ゴミ袋で評判のヴィレヴァンの福袋の開封はYoutuberに任せておけばいい。

フランフランはおしゃれな雑貨入れてくれるみたいなので興味はあるけど5400円は少し高い。

アキバならアニメとかいらないゲームソフトの詰め合わせとか面白そうだけどいけない。

ファストフードの福袋

去年買ったミスドの福袋は今年も買う予定。

高い方ね。

ドーナツ・パイ引き換えカードはお得すぎる。

最近ミスド使わずドトールが多いんだけどドトールには金券はないから年始はミスド利用だな。

モスバーガーは常用するので前回同様に購入分の金券+おまけは買い。

マクドは割引クーポンの可能性高いからいらんな。

服飾の福袋

かなりお得と噂のGAPの福袋は狙う予定。

グローバルワークも行きたいけど並ぶの大変そうなので一応様子見してくるか。

使い勝手のいいGUのメンズ福袋はネットで予約できたらしておきたい。

GUなんて別に年始の福袋にしなくても適当に流行りと生産数間違えた流行遅れをセットにして20%オフで売ってくれたら買うのに。

高いブランドの福袋で気にいらない服が出てくるとヤフオク、メリカル行きなので安めのブランドで手に入れるのがいいかな。

まとめ

ヨドバシで3万円スマホがあれば狙う。

ケーズデンキの3千円前後のは確実にキープする。

IKEAの寝具福袋は行けたら買おう。

カフェドクリエの福袋はパルコの初売りついでに寄ってみよう。

サマンサは1WAYのリュック確定なら出動。

ミスドは高い方を2セット買ってもいい。

期間が短いけど毎日暇なので使い切る自信がある。

モスバーガーは近くの店舗ではやっていない気がするので遠征してみよう。

GAPとグローバルワークは優先的に狙わないと無理なのでどちらかになるかな。

だからGUはなんとしてでもネット予約じゃ。

あと忘れちゃいけないのは年末にイオンの福袋チェック。

イオンは大高、みなと、熱田、ドームとまわろ。

年末は年始の福袋巡りに忙しいので体調は整えないとね。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする