たくあんタルタルソースがやばい@米政食堂

TOHOシネマズで映画を観たついでに米政食堂というお店でエビフライ定食を食べた。

ぶっちゃけエビフライはさほど好きではなかったがこの食堂の他のメニューのコスパよくないので仕方なく選んだ。

四尾で961円ならお得感がある。

タルタルをつけて一口パクリ。

やばい。

なんだこのうまいエビフライは。

これまで食べたエビフライの中で最強だ。

とはいっても他に選ぶものがない時以外は食べないので最強説には疑問符が付く。

でもとにかくおいしかった。

そこでエビフライだけ食べてみた。

ありゃ、普通の薬っぽいエビフライだ。

この店だけではなくどの店で食べてもエビフライは同じようにうっすらと薬っぽい味がする。

昔のエビフライはこんな味なんてしなかったんだぞ。

いつからか変な味がするようになってしまった。

殺菌剤の匂いなのか最近のエビフライに使われている種別のせいなのか分からないがこの匂いが気に入らない。

だから元々好きでも食べないことにしている。

(普通の味覚の人はこの店のエビフライはおいしいはず。)

感動したのはエビフライじゃないとするとこのタルタルなのか?

なめてみるとやはりおいしい。

エビフライにつけると味が引き立つ。

特にこのコリコリとした触感がなんともいえない。

ん、コリコリとした?

その物体だけ食べてみる。

これたくあんじゃねぇ?

タルタルにたくあんってなんだそれ?

速攻でググる。

結構あるぞww

2015年あたりからたくあんのタルタルのレシピが存在する。

少し調べると例の件で話題になっている知恵袋に最初のアイディアを考えたらしい投稿があった。

タルタルソースを作るのに、ピクルスの変りにたくあんを入れるというのは有りですか?ピクルスは他に使いようがないし、らっきょうは我が家では食べません。お漬物は好きなのですが、たくあんでだとどうでしょうか?

2007年なのでアイディアが生まれたのは10年ほど前らしい。

ピクルスの代わりに使えないかという質問に回答者も合わないと答えているがこれだけおいしいものだとは思わなかったのだろう。

この歳まで生きてくると想像がつく大抵のものは食べてきている。

久々に新しい食べ物に出会った気持ちになった。

タルタルは全てこのたくあんを入れよう。

もちろんこのお店はタルタルソースだけでも絶品なのでまずいタルタルに入れたって駄目だ。

ただ塩っけが少ないたくあんだったので特注品なのかな。

しばらくしてまた映画を観たあとにプライムツリーの米政食堂で食事をした。

とんかつ定食なのだが肉巻き串カツみたいで食感が柔らかくて美味しい。

このお店毎月11日、19日、20日、30日は100円クーポンをくれるので次回から安く食べられる。

ここで映画を観たらエビフライととんかつ交互でよさそうだ。

同じくフードコートにあるステーキ屋さんは集客も終わったためだろうか肉が薄っぺらくて軽くなっている。

関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする