12/4はビックカメラで100億円

12/4(火)からPayPay決済すると20%の還元が受けられる。

還元額が100億円に達すると終了になるキャンペーンだ。

出典PayPayキャンペーン

ビックカメラジョーシンが12/4から参戦を発表している。

ビックカメラなら通常のポイントと合わせて28%もお得に買える。

だから最大25万円のお買い物で20%の5万円分のPayPayのボーナス付与と2万円分のビックポイントが付与される。

SBユーザー、Yモバイルユーザ、Yahooプレミアム会員なら更に特典がある。

なおpaypayは対応クレジットカードとスマホさえあれば誰でも登録できる。

価格を一旦戻してから安く見せかけるアマゾンサイバーマンデー(12/7-)や目玉商品が宝くじの入手確率のような楽天スーパーSALE(12/4-)が霞んでみえる。

そこでビックカメラに事前偵察に行ってみた。

だが一巡して家電で欲しいものがない。

冷蔵庫を買い替えたいが調べると20+8%ポイント付与のキャンペーン使っても通販と大差がない。

新製品ならネット通販価格と店頭価格が近いので有効だが敢えて冷蔵庫の最新モデルを買う理由もない。

次に欲しいのがビルトインコンロ。

水ありグリルをイマドキの水無しか両面焼にしたい。

そして店頭価格はかなり安い。

通販より安いかも。

しかし工事費が見積りなのでいくらになるか分かったものではない。

コンロはもう少し先に入れ替えでいい。

あとはルンバ。

e5あたりは公式で買ってもビックカメラで買っても同じ価格なのでキャンペーンで20%加算されるのはおいしい。

でも自宅を改装しないと段差のないリビングの一角を掃除しているだけになりそう。

当分ステッククリーナでいいか。

4kテレビは時期尚早、炊飯器は買ったばかり、エアコンは1台修理してもう1台は買い替えたばかり、電子レンジやオーブンは特に機能に困っていない。

この際トイレでも買い換えるか。笑

28%もお得だーと盛り上がっていたが買いたいものがなかったので争奪戦には参加しない。

ニンテンドースイッチやアップル製品買って転売ヤーしても手間の方が掛かりそうだし。

家電が欲しい方は今のうちに買いたいものがネット通販よりお得かビックかジョーシンで調べて身分証明書が必要とかいくらまで大丈夫かなどチェックしてPayPay登録済ませて12/4午前中に有給休暇で立ち向かおう。笑

100億円分が何時に終わるかわからないので支払い前にもしPayPayキャンペーン終了していたら返品すると念のため言っておいた方がいいのかも。

店員さんもお客も情報不足で初日は混乱必至だね。

追記 ヤマダも一部店舗で参戦した。お客よりも量販店の100億円奪い合いだ。笑

PayPayのボーナス付与は支払い時に即わかるらしい。

おめでとうございます!のメッセージがなければその時点でキャンペーン終了。


PayPayユーザー40回に1回、Yahooプレミアム会員なら20回に1回、SBとYモバイルユーザーなら10回に1回の全額キャッシュバック(10万円まで)も出始めている模様。

ツクモが参戦するってわかっていればGPD POCKET2を買いに行ったのに~ くそお

昼休みにPayPay使って買い物する人が多く負荷に耐えられなかった模様。

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。 12月4日(火)12時45分頃から、PayPa...

想定外のサーバー負荷のためか多重決済障害が発生しているらしい。

いくらブチブチ切れても多重決済はシステム設計まずくない?

100億円使って障害に脆いQR決済システムである宣伝をしてしまった予感がする。

PayPayを実際に使って店員から話を聞き普通の多重決済の対応は簡単らしいがカード会社に直接引き落としが発生している多重決済の処理が厄介らしい。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする