正月太り?

正月から1週間経つ。

違和感がある。

脇腹が痛いのは変化なしだがお腹全体がなんか変。

手でつまむと肉がついてる。

ヤバイ太ってないか?

いそいそと体重計に乗るとなんと2kgも太っている。

12/29に計っているので年末年始で太ってしまったようだ。

無職でダラダラ生活しているので普段も正月も変わらないはず。

でも脇腹痛でジムに通うのが減ったにもかかわらず体重は一定だったので少し油断した。

正月の間それほど爆食いをした記憶はない。

思い出してみると

食べたものはしゃぶしゃぶx2、ステーキx2、ハンバーグ、チャーハン、弁当、雑煮、おせち、カニすき、年越しそば、カップ麺の一平ちゃんどカラムーチョ、ラーメンあたり。

あ、これはいかん。

タイから帰って完全に洋食&肉料理に戻ってしまった。

まだタイにいる間は歩き回っていたから体重が維持できていたが食生活だけ元に戻りジムが休みなのをいいことに運動を一切しないのでどんどん太っていた。

言い訳をすれば年末になると近所のスーパーの魚の種類がとにかく減る。

並んでいるのはタラとカニばかり。(名古屋のスーパーの傾向?)

その合間にブリとアンコウとフグがいたり。

他にはマグロがズラーっと並んでる。

好きなスズキ、イサキ、タイ、ヒラメ、メバル、カサゴあたりが売っていない。

陳列棚のキャパは変わらないので好きではないタラに押し出されている。

この期間好きな魚はどこに流れてしまっているのか不思議だ。

それでも正月期間が終われば徐々にふつうの品揃えに戻り出すので次のタイ旅行まで一旦和食&魚料理主体に戻そう。

と考えたが今夜は木曽路(しゃぶしゃぶ)で新年会か。。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。
    毎年の事ですが、正月は必ず太りますよね。豪華なお節料理を腹いっぱい食べた挙句、酒も飲めば太らない方が無理というものです。私は正月三が日で1キロ以上体重が増加しました。3日間ともウォーキングを続けていましたが、焼け石に水でした。太るのは簡単、痩せるのは至難。これから体重を元に戻さなければならないと思うと、憂鬱です。

    • ohrat より:

      コメントありがとうございました。
      歳を重ねると代謝が落ちて中々体重落ちませんよね。
      正月にウォーキングとは見習いたいです(*_*)

  2. AE86 より:

    正月でも暴飲暴食はしないようにしてますが、それでも外出しないことが多いので太りますね(笑)
    小生の場合は1kgの増量でしたが、1ヶ月以内に元に戻ると思います。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

404 申しわけございません。

アドブロック設定のブラウザーからこのファイル、ディレクトリーは存在したくありません。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock