Oneplus7のケースとカメラカバー、アリエクスプレスで購入

ブラックフライデーにてアリエクスプレスで購入した6、7つめが届いていた。

実際にはUSBケーブルと同じ日だったが一度に紹介しきれない。

スマホOneplus7のケースとレンズカバーだ。

レンズカバーはアルミ製のフレームとレンズの保護フィルムが入っていた。

購入時のアピールは5層構造のプロテクターだった。

しかし入っていたのはそこら辺で売ってそうな普通のフィルムだった。

透明度も微妙な感じ。

そしてフレームはアルミ製で作りが雑なのかハマらない。

無理に押し込めば入りそうだが本体側フレームに傷がつきそうで怖いので使うのはやめた。

フィルムは単独で貼れたので使っている。

このセットで177円は微妙だ。

今回のアリエク購入編で初めてのハズレだと思ったがOneplus7のカメラフィルムの2枚入りがアマゾンで600円するのでこれでも安いか。

そしてもう一つのOneplus7の最安スマホケースだが作りはとても214円とは思えない作りだ。

こちらは購入時の写真の通りの商品だった。

外はマットで裏地はスエードのような触り心地。

成形もしっかりしておりはめてもぴったり。

日本で販売したら800円以上取れそう。

シリコン素材だと思うがゴムよりプラスチックに寄っている硬さで少し滑りやすい。

滑り止めを貼れば問題ない。

最近の中華製ケースの出来は素晴らしい。

しかし自分の使い方では問題があった。

普段スマホを伏せて置く。

だからガラス面より枠に少し凸がないと画面が直接机に当たる。

フィルムが擦れ傷になる。

このケースは本体を購入した時に付属したスマホケース同様きっちり成形されすぎているので面一で凸がない。

作りのいいケースだがこれでは使えない。

残念だ。

その後スマホで写真を撮ると100万画素以下のカメラのように靄(もや)がかかった画質になっていることに気がつきレンズの保護フィルムは剥がしたので使うことがなかった。

今回の製品はケースもレンズカバーも使えなかった。

約400円ドブに捨てたが他に当たりもあるのでハズレも含めて面白い。

アリエクで安物を買う場合ある程度の数を買って全部の価値でお得感があればいいという感じで利用した方がよさそう。

1つ買って1つハズレだと100%ハズレなので凹む。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする