失業保険受給から3年いまさら職安から郵便物が届いたの巻

おーら
これはなんだろう?

さよ
なんですか?

おーら
職安から郵便物が届いた
さよ
どうせ遊んでないで働け!ですから捨てましょう
おーら
そんな命令書みたいなのがあるかw
さよ
じゃああれですよ。3倍返し。失業保険貰っている時にバイトしてたのがバレたんですよ
おーら
サラッとさも真実のように嘘を吐くな。仕事が嫌で辞めたんだからバイトなんかするか!!
さよ
そんなむきにならなくても貰った3倍を素直に返金すれば許して…..
おーら
(無視して)3年も経っていまさら何だろう。とにかく開けてみるか

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

さよ
ちっ、追加給付ですか
おーら
今「ちっ」っていったな
さよ
いってませんわ
おーら
なんかキャラ変わってない?
さよ
久々の出演なので手探りでブレブレなのですわ
おーら
なぜお嬢様言葉?まあいい。おカネが貰えそうだし
さよ
全員に案内だけで厳正なる抽選にて発送をもってかえさせていただきます、かもですわ
おーら
なんだ、その当たりそうにないプレゼント募集みたいなのは。思わず職安の職員がお手紙を抽選しているところを想像したじゃないかw

お客様が対象であることがわかりました。

おーら
ほら、対象だから送ってきたみたいだぞ
さよ
ちっ
おーら
またいった
さよ
それはそうといくらもらえますの?
おーら
どこかに書いてあるかな。お、あった❗

さよ
あら、奥様のお尻に敷かれたサラリーマンの1日のお小遣いみたいですわ
おーら
バカにして。色々な方面の人を敵に回したぞ
さよ
例えばどのようなお方?
おーら
『サラリーマンが男性だけを指すのが間違っているんだよ。あんたみないな人がいるからいつまで経っても女性の地位が向上しないのよ。キーーーーーーーッ』とか
さよ
お上手、お上手、田○陽子さんのモノマネかしら?
おーら
左巻きの人達は非現実者で関わるのも面倒なんだから煽るな
さよ
とにかく757円とはいえ大切なお金、早く申請されることです
おーら
_| ̄|○


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする