松本人志氏のこと

テレビも観ていないし個人的には松本人志さんの話題はどーでもいい。

特に好きでも嫌いでもないタレントさんだ。

でも旧ジャニーズとこれをきっかけにテレビ局がガラガラ潰れる様を観察したいので入ってくる情報は遮断してはいない。

その中で一番腑に落ちた情報がのりおさんがゲストでぶっちゃけまくったラジオだ。




当初はまたのりおさんが芸人として適当にお茶を濁すような話題でもするかと思っていたが真剣な話だった。

彼自身が言う通り失うものがない人は強い。

ただ他人の言葉を借りすぎてて責任逃れ感は否めない。

このあたりはのりおさんらしいw

そして彼の話が真実に近いところを示している気がする。

結局のところ人気番組をいくつも冠にしているという権力を持つ松本人志に番組出演というハチミツに群がる芸人による女の接待漬けを文春に取り上げられたってこと。

バブリーな頃にノーパンしゃぶしゃぶをメーカーなどの接待を受ける上級国民である官僚がタブロイド誌にすっぱ抜かれたのと同じに感じた。

あれもメーカーなどが横並びの中で公共事業などで自社を選んでもらうために必死になってやった結果だ。

芸人の世界も実力があって頑張ったところで飽和している状態でプロデューサーや事務所から声がかかるのを待っていたら飯も食えなくなる。

だから身近に居る松本さんに女性の接待をして仕事を貰った方が可能性があると考えるのはわからなくもない。

別に松本人志さんに限らず昔からありそうな話でありそれがコンプラや倫理観の成熟化などによって世間がノーを突きつけただけのこと。

単に彼が芸人トップの座に君臨していたから文春が何かないかと探し回った結果が今の松本問題なのだろう。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする