台湾さんに何とか倍返しを

もうこの記事の通りでFNNプライムオンラインGJじゃ

3日午前9時頃、台湾東部を震源とする巨大な地震が発生し、沖縄本島地方・宮古島八重山地方に一時津波警報が発令された。この地震により、台湾東部の花蓮地域で最大震度6強を記録したほか、北部の台北市で最大震

何とか台湾さんに400億円くらい送金するのだ。

台湾さんて日本の人口の1/5だから本来は1000億円が妥当だけどドケチ日本人だとこれくらいが限界だろう。

そういえばちょっと前にタイガーエアーが4/2-4/6で名古屋ー台北で3万円以下のチケット売ってたので予約しようか悩んだけど円安でホテルが1泊1万円以上しかないので諦めた。

もし1万円以下で見つけてたら海外で自分自身が被災者になってた。

そう思うと他人事ではない。

普段は義援金は1万円と決めているが今回だけは3.5万円にしよう。

といっても1.5万円は給付金の残金で2万円を生活費から捻出しよう。

あとは寄付金ピンハネしそうな日テレ系や左翼系ではない寄付送金団体を探そうっと。

PS.

間違いないのは「台北駐日経済文化代表処」という台湾大使館の代わりのなる窓口なのでここが寄付受付の情報出すまで見守ろう。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ピンハネしそうな日テレ系www