そうそ、みんな働きましょう

この教授まっとうな記事書いてる。

老後資金というと、「良い運用方法は無いか?」といった事が話題になる事が多いのですが、それ以前に「多く

投資なんかするより普通に働いて節約して金貯めて老後に備えましょという記事。

最近は投資しないと老後は過ごせないという風潮が強いが前の記事にも書いたとおりそう簡単に投資で勝てる世の中ではなくなっている。

コツコツ貯めれば貯めた分は裏切らないし、そのうち確率のいい投資が出て来る。

10年以上前なら不動産投資を勧めていたが、今はいい投資が見つからない。

現在個人的には円高のタイミングで海外不動産投資や海外定期預金狙いだがあくまでその国で生活の上で判断してその国で投資するのが前提なので怪しいブローカー使ってまでやるのはピンハネや危ない商品掴まされるリスクが高く絶対やめた方がいい。

海外定期預金でも銀行などが勧める外貨預金などは手数料の重さで勝てる気が全くしない。

マジで国内に勝てそうな投資先が今は見えない。

取り敢えず貯蓄しておき、勉強して負けない自信を持った商品が見つかったら投資できるように備えるのがいいでしょう。

関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Close your account?

Your account will be closed and all data will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?

Are you sure?

By disagreeing you will no longer have access to our site and will be logged out.