無職の普段の日

スポンサーリンク

退職後は毎日旅行するわけでもハローワークに詰めているわけでもない。

毎日誰かと会っているわけでもないし何も予定がない日やいく場所を思いつかない日だってある。

もう少し前に退職していたらパチンコやパチスロに通い資産を某国に吸い上げられていただろう。

自分は運良く完全にやめられた

家でジッとしていると滅入ってくる日もあるので出来るだけ出かけることにしている。
イケアや郊外のイオン、道の駅や一般道から入れるパーキングエリアもいい。

何せ名古屋市内の車移動は駐車場を探す事がトッププライオリティになるので何が目的だったか分からなくなる。

郊外のイオンやその内空いてくるだろうイケアや道の駅、パーキングエリアであれば駐車場には困らない。

大体大きなフードコートもあるしこの季節ならオープンカフェでゆっくりできる。

最近のお気に入りは少し遠いが刈谷ハイウェイオアシス。

通勤時間が終わる頃に家を出て10時前に到着する。

休日は人でごった返すが平日なら程よく人がいる。

朝食には190円の豚まん。

大阪出張の帰りによく買ってきた551蓬莱の豚まんと大差は無いくらいおいしい。

黒豚まんも売っており更に5おいしいのかもしれないが260円なので高くて手が出せない。

松坂牛まんは460円なので株が爆上げでもしないと食べられない。

そして株価をチェックしてニュースを読んで外を眺めながら図書館で借りた本でも読む。

最近は集中力がないため読書中も気になったキーワードが浮かんだら調べている時間が長いかも。

その後アマゾンプライムビデオかDアニメで30分ほど動画を観て昼食。

この日は横綱ラーメンを食べた。

汁が冷めかかっているためかあまりおいしくはないが650円なのは財布に優しい。

昔は結構美味しかったはずなんだけどヌルいだけでなく背脂が少ないためかイマイチだ。

朝方は歳を召した婦人が多いが昼頃には乳児を抱えたママのグループが増える。

そして犬連れの夫婦や高速側から来た家族連れも入り混じって一気に騒がしくなる。

ここで聞けば雑音ではなくBGMのようなもの。

食後はカフェ・ド・クリエの260円コーヒーかサークルKの100円コーヒーがある。

最近は節約のためもっぱらサークルKだ。

外で飲めばどんなコーヒーでもおいしい。

まったりとまた読書。

100円足湯も読書しながら利用する。

平日ならほとんど客がいないので貸し切り状態。

秋空の日差しに誘われて眠気が襲って来る頃にそろそろと腰を上げて帰る準備。

トイレに寄って名物の海老せんべい売り場を横目に駐車場に戻る。

昼食にやってきたサラリーマンや暇つぶしの主婦で入口の渋滞を尻目に帰宅する。

場所は違えどやっている事はこんな感じ。

これがいまの自分のスローライフ。

下手をすれば旅行より満足感は高いかも。

まさにボケゆくジジイの生活そのものだ 笑

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする