AIS Traveller SIMのお得な使い方(裏技)

タイのバンコクにてAIS Traveller SIM 15days速度無制限4GB(実質6GB)、100バーツ分のボーナス付を599バーツで購入し利用した。

有効期間にデータが足りなくなりそうなときに知っておくとよさそうな情報を紹介したい。

タイのショッピングセンターなどで使えるAIS Super WiFi(WiFiスポット)については別途作成してあるのでリンク先を参照していただければ。

バンコクでAIS Super WiFiを使ってみた
AIS Traveller SIM for 15days を599バーツでドンムアン空港にて購入した。 2018/1の情報のため時期に...

この情報が有効なのは

  • パッケージの期限が残っているのにデータを使い切りそうになったとき
  • もしくは使い切ってしまったとき
  • どうしても動画を観たいが残りデータに不安があるとき

Travellerパッケージの15daysと7daysには100バーツ分のボーナスが付いている。

これは主に電話をかけるための残高(balance)になっているがパッケージ(プラン)の追加購入にも利用できる。

実際に使ってみておすすめなのが速度制限6Mbpsの24時間データ無制限。

かける番号は*777*7209#

これで約37バーツ(税込み)引き落とされて回線速度が6Mbpsに制限されるものの24時間データ無制限に利用できる。

もちろん動画もYoutube程度なら余裕で見放題になる。

正しくパッケージに加入できたかは専用のmy AISというアプリをダウンロードして確認できる。

my AIS

my AIS
開発元:Mimo Tech
無料
posted with アプリーチ

起動してログイン画面が出てきた場合(WiFi接続だと毎回表示される)はENを押すと英語になり赤線の上に電話番号を入力してOKを押せばSNSでパスワードが送られてくるのでそれでログインすればいい。

電話番号は購入した時に付いてきたパッケージ上に記載されている。

もしパッケージの紙を無くした場合は*545#に電話をかければSNSの返信があり教えてくれる。

ホーム画面で赤い印を付けたあたりをタップするとインターネット契約の詳細が表示される。

AISのインターネット契約の詳細が表示される。

タイ語も含まれているがなんとなくわかるはず。

①Free internet Max speed 6GB 15daysが購入時の15daysの無制限で6GBまでデータが使用できるパッケージの契約内容だ。

少し下の赤ポチに残データ量が表示されている。

②AIS Super WiFi…でWiFiスポットの契約でこれは別途のパッケージ加入が必要

③MaoMao 34B internet 6Mbps 1D ULが今回加入したパッケージになる。

書いてある通りで34バーツ(税抜)で最大速度6Mbpsを1日間使えるパッケージ(プラン)だ。

これで24時間の間、最初に購入したパッケージのデータはそのまま維持されて速度は制限されるが使い放題になる。

SIMネットワークのデータ残量をチェックしながら動画をいくら観ても1GB 23MB 464KBが変わらない事を確認できた。

そして空港でチェックしても回線速度は6Mbpsに制限されているので間違いない。

本来ドンムアン空港内なら30Mbpsは余裕のはず。

但し追加で24時間の契約をしたからといって15日間や7日間の期限が16日や8日に延びるわけではないのでご注意を。

電話をかけなければ帰国と同時にそのまま捨ててしまうボーナスの100バーツなので有効活用しよう。

24時間無制限が2回も利用できる。

あと10バーツ分をトップアップ(課金)すればもう24時間追加できる。

更にAIS Super WiFiが7日間で約25バーツで利用できるので上手く組み合わせれば日本と変わらないネットワーク環境になる。

追加課金であるトップアップについてはSuper WiFiの記事に手順があるので興味がある方は参考にしてね。

AIS公式サイトの情報ではなくあくまで個人が実際に確認しただけなのでAISの規約やパッケージ変更により結果が違う場合があるのでご了承を。


おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする