退職者に観て欲しいドラマ

さよ
こんにちは

おーら
なにこれ?

さよ
記事が素っ気ないのでアクセントのためときどき参加することになりました
おーら
作るの面倒なんだけど
さよ
そんなこと言ったらダメですよ
おーら
これソースに挟んで書き込むの大変で普通の記事の3倍以上時間かかるぞ。アイコンの表情変えるのも大変だしこれ1本書く間に普通の記事3本作れそう
さよ
ちょっと何言ってるのか分からないんですけど
おーら
サンド富澤かよ!
さよ
このコーナー定番化出来るかもしれないのでお試しですよお試し
おーら
スルーか!
おーら
まあ、薄っぺらい記事の見栄えをよくするのにいいかな
さよ
そうですよ 、見た目は大切です
おーら
で今日は何の話題?
さよ
私がMCのテイで進めるんですね
さよ
退職後に観るおすすめのドラマは?というテーマです
おーら
好きな番組観たら?そんなの個人の自由だし
さよ
そんなこといったらこの記事ボツですよ。いいんですか#?!
おーら
はい、確かにそうでした
さよ
でしょ。わかればいいんです。で、おススメは?
おーら
闇金ウシジマくん
さよ
へっ?なんですかそれ?
おーら
山田孝之主演のドラマだよ

さよ
わかりますよ。有名ですから

さよ
なんでウシジマくんなんですか?
おーら
今観ててはまってるんだよね
さよ
はぁ?そんな理由?!
おーら
(なんて切れやすいキャラなんだ)
さよ
聞こえています!
おーら
わかった、わかった。理由はあるんだよ
さよ
ほんとですかぁ?
おーら
退職者って退職金貰って金持ってると思われてるだろ?
さよ
そうですよね
おーら
いろんな人がその金を狙って群がってくるわけだ
さよ
退職金定期で欲出してひどい目にあいましたしね
おーら
他人の傷口に塩塗るんじゃない
さよ
へへへ
おーら
銀行だけじゃなくて上手い話があるから投資しないか?なんて騙し取ろうって奴がいくらでも湧いてくる
さよ
怖いですよね
おーら
それに現役と同じように散財して支出にブレーキがかけられないと老後破産へまっしぐら
さよ
お金を金庫に入れましょう!
おーら
そこまでしなくたっていいんだけど。お金が無くなったらどんな目に合うかってイメージをするのにはいい教材なんだよね
おーら
ウシジマくん
さよ
そういえば金融ドラマといえばミナミの帝王ってありましたよね
おーら
竹内力のやつね、そんな古いのよく知ってるね?
さよ
父がVシネに出ていたんですよ
おーら
マジか
さよ
ミナミの帝王でもいいんですね?
おーら
いや、ウシジマくんの方がいいね
さよ
なんでです?
おーら
ミナミの帝王の銀ちゃんは取り立て屋だけどなんやかんやいっても根が優しいから浪花節になるんだよ
おーら
その点ウシジマくんの方が淡々と回収するから容赦ないんだ
さよ
お金の大切さを確認するためにお金に堕落した人々が地獄に落ちるのを見て反面教師にするわけですね
おーら
その通りなんだけど怖いことをサラッと話すね
さよ
退職したばかりのみなさん、闇金ウシジマくんおススメです。レンタルもありますのでぜひ観てくださいね。
おーら
いきなりぶっこんでくるね。レンタルなんかしなくてもネットフレックスとかで月1000円払って観放題の方がいいよ
さよ
あとこのシリーズ続けてもいいよって方は是非下の方にあるシェアするのボタンを連打してね
おーら
無視なのか。。。
さよ
では、またお会いしましょ~
おーら
おーい


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. SGI より:

    原作マンガ読んでました。
    登場人物とにかく悪くて怖い奴が多くて「現実にこんな連中と知り合いになりたくねー」と思ってました。
    やっぱりお金って大事だよなぁ、金にだらしなくしてたらダメだよなぁ・・・と教えてくれましたね。
    学校で金銭教育の教材に取り入れたらどうでしょうかね。

    • ohrat より:

      コメントありがとうございます。
      漫画を教材にするのはいいかもしれませんね。
      でも中にはウシジマくんに憧れて闇金したいと
      言い出す子供もいそうで怖いですねw

  2. しげ より:

    オーラさん

    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    ウシジマくん勉強になりますよねえ。
    ナニワ金融も漫画で見てました。
    借金はするもんじゃないとまたそんな美味しい話もないと。

    Walking Deadもオススメですよ。
    こんな世界になったらもうお金なんて意味がない、、自給自足をいかにするかと。。
    また人間が一番恐ろしいw

    • ohrat より:

      コメントありがとうございます。
      ウォーキングデッドも面白いですね。
      去年の北海道からタイ旅行の移動中に観ていましたよ。
      所詮お金は人が作り出したもの。
      それに振り回されるのも悲しいですが自給自足は無理ですねw