このブログも退職しようか[エープリルフール]

記憶にあるのはスタバでこれ開始した。

ようやく1年半が経った。

うろ覚えだが退職迄の予定だった。

早くもあれよと退職して9カ月経つ。

エクセルで家計簿をまとめてきた事や、

椅子を買った時や、

プラチナ買ったのも面白かった。

理解しがたいiDecoの移管を調べたり

移住の検討や、

るるぶで旅行の計画をした。

ふるさと納税では年度を間違えたな。

ウシジマくんでさよ編を思いついた。

流浪の民のような生活も面白いし、

まだ書いていないことがありそうだが

段々飽きてしまった。

ついにブログもやめようかと、

ずっと考えていた。

苦しいのでここらで終わりにしよう。

よいリタイヤライフをおくってね。


さて問題です。

この文章にはそのままの内容とは別のメッセージが隠されています。

当ててみてください。

答えはこの下に。




頭文字を縦に読んでみてね〜

クイズ番組にありそうな違和感のある文章だったのですぐわかったかな。

4月1日付けの記事でした~

今年度もよろしく\(^o^)/


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. 50歳の生涯独身おじさん より:

    エイプリルフールでよかったです。
    おーらさんのようには仕事の出来ない安月給(年収500万円程)の窓際正社員ですが、
    投資をしながらの早期退職を目指しています。
    あと2~3年で金融資産が8000万円から9000万円位(退職金込み)になる予定なので、丁度、色々生活スタイルや退職後の生き方など、参考になります。
    ペースを落としてでも、続けてください。楽しみにしています。

    • ohrat より:

      コメント&応援ありがとうございます。
      楽しみにしていただける方がいれば励みになります。
      早期退職目指されているんですね。
      資産運用で退職資金増やしているのは素晴らしいです。
      セミリタイアというゲームがあるとすれば貯蓄はゴールドではなくHP(ヒットポイント)だと思っています。
      HPが無くなれば即GAMEOVERで現世にまた金儲けに戻らないといけません。
      会社員のキャリアは全く関係ありません。
      どれだけのHPを持っていくかですね。
      お互い頑張っていきましょう。

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。
    頭文字でうまいこと表現しましたね。拍手!桜が満開で春本番です。このところ晴天が続いていますが、今度は水不足が心配にならないように祈っています。良い4月を過ごしたいですね。

    • ohrat より:

      コメントありがとうございます。
      春はいいですね~
      今冬は雪が多かったので水は山に予想以上に溜まっているのではないでしょうか。

  3. しん より:

    騙されたー😅