札幌旅行はどうするか

さよ
・・・・・
おーら
さよ
このコーナー忘れたかと思ってました
おーら
忘れてはないんだけど最近この形に合った話題がなかっただけだよ
さよ
そーですか、だったらいいんです( `ー´)ノ
おーら
切り替えはや
さよ
それが取り柄ですから
おーら
また札幌旅行の話題なんだけど
さよ
泊るところ決まったんですね?
おーら
いや、マンスリーマンションの予約は来月だから
さよ
じゃあなんです?
おーら
マンションが高かったら札幌の旅行はやめようかと
さよ
えー、買っちゃった航空券捨てるんですか?
おーら
いやいや新千歳にはいくよ
さよ
札幌以外の別の場所ですか?
おーら
んーと、北海道一周
さよ
えー交通費とか宿泊費とか相当に費用かかりそうですよ
おーら
だから車借りて車中泊で移動しようと思う
さよ
車中泊なんてしたことあるんですか?
おーら
いや、ない
さよ
やめた方がいいです!だいたい車の中で寝られるんですか?
おーら
そう思って寝袋買って板の床で寝れれるか家で使ってみた
さよ
変なことしますね。寝られました?
おーら
いやーあ、2時間も寝たら体がバキバキで腰痛は出るし最悪だった…

さよ
無理じゃないですか
おーら
だからレンタカー借りたらその足で北海道のホームセンターに行って厚めのマットを買って敷く
さよ
ほお
おーら
レンタカー屋さんには事前に確認してそのマットの処分が出来るか確認するけどね
さよ
ほおほお
おーら
温泉が毎日見つかるか分からないのでホテル探して1日おきにホテルと車中泊にする
さよ
それならいけるかもしれません
おーら
あと寝袋入って他にも分かったことがあったよ。
さよ
なんですか?
おーら
思っていた以上に中が暑くなる。気温が20度だともう暑すぎて使えない
さよ
薄手の生地みたいですけど
おーら
ほぼ密閉されているから体温が逃げないんだよ。それに元々登山用だからね
さよ
じゃあ7月の北海道1周ならちょうどいいかもしれませんね
おーら
寒ければ寝袋で暖かい日ならマットだけと調整できそう。あと枕も欲しいな
さよ
試してみるのもいいですね。では北海道一周に決まりですか?
おーら
ただゆっくり周っても20日かからないんだよね
さよ
だったら早めに帰ってこればいいじゃないですか
おーら
そーなんだけど帰りのチケットまた買わないといけない
さよ
車中泊できるならドミトリーに安く泊まることもできるのでは?
おーら
車の中はプライベート空間だけどドミトリーは・・・
さよ
だったらホテルに泊まりましょう
おーら
5万円は追加でかかっちゃうからなぁ
さよ
だから帰りのチケット買えば1万円もかからないでしょ!
おーら
その通りでした
さよ
じゃあ、また決まったら呼んで下さい!
おーら
出番がないと思ったので記事にしたのに(ブツブツ・・・
さよ
なにか?!
おーら
いえ、なんでもありません


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. peke より:

    とうとう車中泊Tryですかw

    北海道は、無料のキャンプ場や
    道の駅(中には温泉併設のところアリ)も充実してて
    温泉も高くても500円程度で沢山あります。

    以前、飛行機移動&レンタカー
     車中泊or宿泊りで道東を1週間かけて回りった時は、
    「本日空きアリ」と看板出している宿を利用し、
    事前予約なしの行き当たりバッタリでした(笑)

    もし散策されるなら、熊注意! デス

    • ohrat より:

      コメント&アドバイスありがとうございます。
      数日中にアップしますが短期マンションが取れたので暫く札幌滞在して
      その後にレンタカーで周ろうかと思っています。
      500円の温泉毎日入りたいなぁ。
      あと行き当たりばったりの旅いいですね。