2018年5月の家計簿

5月の支出が想定外に高くなってしまった。

光熱費は水道代有りの月なので少し高い。

5月は海外旅行をしてもいないのに20万円を超えてしまった。

博多でおいしいものを食べてから若干全体的に食費が贅沢になっている。

但し福岡での贅沢分を除いたら4万円を切っているのでまだ想定内だ。

福岡旅行にはあまり費用はかかっておらずゲーム機代と飲み会の出費が余計だった。

ゲーム機のPS3やゲームソフトは一時的なものだしオフラインで遊ぶつもりなので長期的に見れば暇つぶしとしては安上がり。

飲み会もかなり減っているのでたまにならいいだろう。

直近3カ月の差額を札幌の宿泊用のマンスリーマンションに回すつもりで20万円を計上する予定だったが計算してみると2万円ほど足りない。

差額は18万円だが何とかマンスリーマンションを借りれる費用は計上できそうなので北海道の不動産屋に確認するつもり。

もし見積もりが20万円の予算を大幅に超えてしまうようならレンタカーを借りて北海道を一周するか。

しかしタイ旅行でも感じたが住む拠点があるのと無いのでは居心地が全然違うので出来ればマンションを借りたい。

借りたうえで北海道一周をするのがベストなのだがそれだと費用が足りないか。

とにかく不動産屋の回答次第だな。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする