ビックカメラでiPad miniを注文したが

iPad min4を使用し始めて3年半が経過した。

iPad mini2を含めると約5年使っている。

自宅でブラウザを使うときの90%がiPad miniだ。

iPad mini第五世代が出るのを手ぐすね引いて待っていた。

家にはなくてはならないガジェットである。

スマホを弄っているより利用時間が長い。

だから4万円、5万円といっても投資対効果は非常に高いのでPro化(高級化)してもっと高くても買うつもりだった。

そして2019/3/30にようやく発売開始した。

即買いたかったがQRコード決済会社のシェア競争でポイントのバラマキをやっている時期だったので安く買えるのでは?と大きなキャンペーンを待っていた。

3月中ならこの手がベストだったようだが4月は還元上限が下がったのでここまでする気にならない。

4月のLINE PAYはマイカラーというよく分からないルール併用で3000円が上限だ。

もう少しポイントの溜まるキャンペーンがやってこないかと待っていた。

そうこうしているうちにLINE PAYの4月キャンペーンが終了間近になってしまう。

考えてみればQRコード決済キャンペーンの規模はPAYPAYの第一弾以降縮小傾向だ。

次は下手をすると数百円が上限の還元になってしまうのではないかと考え、仕方なくLINE PAYのコード支払いで購入することにした。

買うのはこちらの64GBタイプ。

256GBでもいいかなと思ったがどうせブラウザとネット決済専用機だ。

ROMなど大して使わない。

何せ今使っているのが16GBで何の不自由もなかった。

まずビックカメラでアップル製品はキャンセルが効かないので先払いしかないと聞きLINE PAYに5万円チャージする。

LINE PAYのおススメは銀行口座登録だがクレカに銀行情報ばら撒いているうえQRコード決済まで銀行カードの登録をしたくない。

そこでチャージ方法はセブン銀行のQRコードを利用した。

セブン銀行のQRコードチャージの予備知識がなかったのでQRコードを読み込ませてカードから引き落としをするのかと思っていたらATMに現金投入してチャージする方法だった。

ATMの投入口が空いたままキャンセルできなかったので一旦財布の千円をチャージして、銀行から引き落として再度5万円をチャージした。

LINE PAYを使い続けるならもちろん銀行登録が便利だろう。

いつかはQRコード決済メインになる時代が来るかもしれないが今のところEdyやnanacoの電子決済でいいのでキャンペーンの残高無くなったらQRコード決済は放置だ。

電子決済より手順が面倒なので最低でもEdyの加入店舗数を抜かないと使う気にはならない。

PAYPAYでもLINE PAYでもOrigami Payでも何でもいいから覇権を握って全ての店で使えるようにして欲しい。

そして商品を購入しようとしたが店員がiPadの予約手順が分からず20分して来店しなおしてといわれたので再度行ったところ別のお客の対応で揉めていたのか20分程待たされて購入するのに40分以上かかってしまった。

そこまで頑張った結果がこちら。

1730円。。

疲れた割に実入りが少ない。笑

実際には18.5%なのでもう少しポイントが付くはずだがあとで配布されるのかな?

4月12日現在アップル直販なら翌日発送になっているがビックカメラだと到着は未定でいつ到着するかもわからないと店員も云っていた。

今回は新規購入でも故障でもなくバッテリーヘタリの買い替えなので数週間かかっても気にならないが早く欲しい人はアップル直販で購入するのが間違いなさそうだ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする