所有者孝行なiPad mini4をドナドナする

iPad mini(2019)を購入したので約三年半使ったiPad mini4(16GB)を売りに行くことにした。

メルカリは交渉時に「大切に使うので100円になりませんか?」みたいなコメントもらうと血圧上がるのでお店に売るのがいい。

ついでにドコモdtab compact d-01jのタブレットも売ってしまう。

こちらはGPD POCKET2を購入したので旅行に持っていかず全く使わない。

可能ならファーウェイHonor7Xも売りたいので併せて持っていく。

ネットの買取サイトなどではHonor7Xは国内販売がないので不明、iPadが1万円前後、dtabが5千円前後という中古買い取り値づけだ。

Honor7XはMate10lite相当なので1万円で売れると嬉しいが何せファーウェイの販売停止や取引停止とニュースになっているので怪しい。

iPadはかなりボロいので5千円がいい線なので3台で2万円になれば大喜びだ。

大須商店街の某店舗で見積もってもらうことにした。

以前は預かって見積もりのチェックをしたが店員さんの効率化が出来ているのかその場でチェックしながら見積もってくれた。

まずHonor7Xは買取り不可だった。

やはりなぁと思って質問してみたところ国内販売のファーウェイはまだ買取りできるらしい。

海外購入品だけがNGだ。

そしてもしファーウェイ取引停止解除になればまた買取りを再開すると教えてくれた。

ファーウェイスマホを保管している人は投げ捨てずに持っていた方がいい(^o^)

そしてiPadが1万2千円。

あまりに高いので価格を聞き直してしまった。

まさかの1万円超えだ。

3万円台で購入して三年半もの期間毎日使って1.2万円も戻ってくるなんて、なんて所有者孝行なタブレットだ。

愛おしくドナドナするのをやめたくなる

、が心を鬼にして次の方に使っていただこう。笑

そしてdtabが9000円。

こちらも驚いた。

ファーウェイ製なので二束三文かと思ったがキャリア製タブレットの扱いなのであまり下がってはいないらしい。

それと購入時はネットワーク利用制限△がそれが◯になっていたのが高評価のポイントだ。

(購入店と買取店が同じ系列で購入時の書類が箱にそのまま入っていたのでそれを見て教えてくれた)

それと外装がとても綺麗だったらしい。

たしかに旅行専用の扱いだったので使用時間は極端に短い。

元々1.8万円で購入して2年近く保有していたのに半額で売れる。

なんと2点で2万円超えだった。

もちろん速攻で売ることにした。

これできわどい家計簿が潤う。

そして嬉しくて多少贅沢してもいいかと近くでランチをうなぎのミニまぶしセット(1000円)にした。

元々850円だったはずだが1000円になっていったのでとうとう限界だったのかと食べていた。

焼き方が変わっているのと量が増えてうなぎの切り方が変わっていたので不思議に思い調べて見るとミニまぶし定食850円の大松は昨年夏に閉店し「うな広」になっていた。

量が増えて1000円ならお得感があるので名古屋大須に寄ったら立ち寄るのもいいだろう。

場所はわかりにくいのだがイオシスとドスパラの向かいパチンコ店メガロ大須入口の1階奥の方にある。

あと2万円の臨時収入があればグーグル謹製スマホのPixel3aを買うこともできそうだ。

手持ちのOPPOも1.5万円で売れそうなのでPixel3aは実質1.5万円になる。

キャンペーン期間中に買っていれば5千ポイントついたので悔やまれる。

と喜んでいたのだが脳ドックを同日受けることになっていたのでこの収入はそちらの費用に消える。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする