ブルボンくだもの習慣はダイエット向き

ダイエット中にスーパーを回り低糖質のデザートがないか探して見つけた。

ブルボンくだもの習慣という果物入りのゼリーだ。

価格は1個約70円で購入した。

定価は130円なので新発売のお試し価格なのだろう。

果物がかなり入っている。

カロリー表記を見て最初は100gあたりか何かと勘違いした。

しかしパッケージを見ると1個当たり各54、55、59キロカロリーになっている。

このゼリーは重量160gがある。

感覚だと200gのゼリーなら120〜160キロカロリーはある。

だから全て人工甘味料で甘みをつけているかと思えばスクラロースは含まれているが果物はシロップ漬けだ。

食してみた。

やはりゼリーは人工甘味料で少し薄めの甘めになっている。

それでも果物が十分甘いので一緒に食べれば普通のフルーツゼリーと変わらない風味だ。

これはいい。

ブルボンはゼロカロリーのゼリーも同じ重量、同じ価格で販売している。

こちらの方がダイエットには向いているが甘さは全て人工甘味料だから満足感はくだものダイエットに軍配があがるだろう。

それにこれ1個食べればそこそこ満足感はある。

ショートケーキの1/7、ポテチの1/6、大福餅の1/5しかないので気軽に食べられる。

ダイエット系のデザートは大してローカロリーでもないのに割高な商品が多いが100円前後で購入出来るならコスパのいいダイエットデザートのひとつに使えると思う。

もちろんこればかり食べていると絶対飽きるので他のタニタのプリン、明治のコーヒーゼリー、ソイジョイ、チーズ、あたりめなどとローテーにするといいのではないだろうか。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする