2019年6月の家計簿

6月は昨年10月以来の贅沢費0円となっている。

昨年10月は手術の月だったので旅行や余計なものを買う余裕がなかった。

だから遡ると通常の月で贅沢費ゼロは家計簿をつけて初めてのことだ。

旅行についてはLCCで運賃が安い日程が見つからなかった。

折りたたみ自転車とスマホが欲しいがタイミングが悪く買えなかった。

スマホはグーグル謹製のPixel3aを安く手に入れるタイミングがないか待っている。

しかし最近はスマホの要件が変わりFalica搭載、SD660以上でSIM2枚差しのDSDSかDSDVが欲しくなってきたのでシングルSIMスロットのPixel3aも対象外になってきた。

SIMロックフリーでそんな機種はOPPO R15sあたりしかなく新品は見つからないし中古は玉数が少ないためか高値安定しているので入手困難だ。

それに現在OPPOのスマホを使っているがOS設定の自由度が低いので次はできるだけAndroidの素に近いスマホがいいと考えている。

もしくは中国限定で販売される噂の指紋認証搭載の廉価版のiPhoneを輸入して使うのもありか。

そんなこんなで贅沢費がゼロなので家計簿をつけて支出が最低だった。

各項目も突出しておらず医療費も久々に安くなっている。

住まいに楽天プレミアムカードの年会費が1万円計上されている。

ここ半年プライオリティパスをまともに使えていないので楽天カードをグレードダウンするのもありかな。

プライオリティパスを使わなければ意味のないプレミアム(ゴールド相当)カードなので。

クルマ代が高くなっているのはエンジンオイルとオイルフィルターの交換になる。

冬にバンコクへ行く予定以外何も決めていないので今年の支出は前半は高かったが後半は低くなりそうだ。

札幌も行きたいが夏はホテルが高すぎて手が出ない。

札幌以外もう少しマイナーな場所に避暑に行こうとすると今度は航空運賃が高すぎて手が出せない。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする