ドンキのスポサン買ってみた

自転車で走り回ってドン・キホーテにやってきた。

昔ドンキで要らないものを買っていた。

なぜか要らないものばかり買ってしまうので

ドンキ=不要なものを売っているお店

となっている。

だからここ数年ドン・キホーテに入っても滅多に買うことは無かった。

買うのはジュースかアイスか生鮮食品くらい。

今回も涼みに入ってジュースを買って出ようと一回りしていた。

歩いていたら真っ白なスポーツサンダルが目に入った。

夏はスポサンで過ごしているしタイでも基本はスポサンだ。

今メインで履いているのはティンバーランド製に、

インソールを貼り付けて踝あたりにクッションを噛ませてセルフオーダーメードのようにして使っている。

これでウォーキングもこなしている。

買ってきたスポサンをそのまま使うと足のどこかが痛くなる。

TEVAあたりの高いのを買えばいいのかもしれないがそれで足に合わないと嫌なのでそこそこ安めで質がいいのを弄るのがいい。

ドンキで目に入ったスポサンは持ち上げると無茶苦茶軽い。

価格は1500円だった。

履いてみると普通に使えそう。

軽いので足が痛くなりにくそう。

価格が価格なので失敗してもいいかと買ってみた。

商品名はアクティブギアだ。

レジで3000円→1500円となったので元々は3000円で販売していたようだ。

公式サイトでも定価は2999円になっていた。

いやーそれは高すぎかな。

3000円だったら目に止まらない。

実際に履いて歩くと本当に軽い。

スポーツサンダルというよりスポーツスリッパを履いている感じだ。

測ると合わせて300gだ。(体重計なので数十gの誤差はあると思う)

剛性あるのか心配になる。

でもインソールはそこそこ作りがいいので2シーズンは持ちそう。

軽いので多少足に合わなくても痛みが出ない。

それに嵩張らないので冬にタイに持ち込むのにはちょうどいい。

あと白い部分が広めなので足が熱くなりにくい。

いい買い物をしたか?

と思ったが問題があった。

テンションが緩めなので足にフィットするように調整していくとこんな感じになる。

すごくだらしない感じ。

先を切るとボロボロになりそうな素材だし。

このだらしないサンダルはファッションとしてありかな?

無いよな笑

ドンキで買うものはやっぱりお蔵入り…

かなりの甲高の人やガバガバでも履ける人にはいい商品かも。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする