2019年9月の家計簿

9月の前半は30万円超えそうな勢いの支出だったので手綱を引き締め何とか予算内で収まってくれた。

折りたたみ自転車を買いオリンピックのチケットを支払い熊野古道旅行へ行きドラクエXのパッケージ買って毎日梨を食べていたので厳しいんじゃないかと考えていた。

Pixel3(スマホ)に触手が伸びていたらかなりオーバーしていただろう。

あとタイ旅行の日程を決めかねているため冬の旅費を未だに払っていないのも大きい。

2週間程度にしようか年初のように29泊にしようか悩んでいる。

いいホテルか民泊が見つからないのも予約できていない理由だ。

このままだと年内のタイ旅行は断念して別の国の旅行1週間程度でお茶を濁すことになるかもしれない。

9月の家計簿を詳しく見ていくと平均をオーバーしているのはゲームソフトと接続料だ。

医療は持病の通院のみ。

その他は知人との飲み代。

千ベロ居酒屋を利用して3000円程度でたらふく飲んで食べている。

これもピークを避けて飲めるリタイヤ組の強みだろう。

当月も少し節約できたので年末の海外旅行を少し豪華にするか、気に入ったスマホが発表されたら買いたい。

あと購入した折りたたみ自転車が活躍するのも11月頃迄なので2~3回日帰りか1泊で県外のサイクリングコースを回りたい。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする