3COINSの福袋2020

元旦に恒例の帽子とバックの詰め合わせ福袋をヨーカドーに買いに行った。

しかし今年はメンズが売っていなかった。(‘Д’)

事前に来店し店員に福袋があると確認してから出かけたのだがまさかレディースしか作っていないとは。

せめて来年のはレディースのみですよと教えてくれれば無駄足にならなかった。

仕方がないので翌日にパルコのサマンサキングズの福袋に並ぼうかと思ったが総数が12個しかないし、

お目当ては16,500円なので3個のみだ。

以前買った時は山積みだったがここ数年でサマンサブランドの人気が落ちたのかこの程度しか売れないと予想して減らしたのだろう。

3個では朝早くから並ばないと買えない可能性が高い。

そこでパルコも諦めてヨーカドーの中の米政食堂で使える金券をとりあえず購入した。

2000円で3000円分のお食事券が入手できたが3月末までの期限があるので気がついたら期限切れにならないようにしたい。

ヨーカドーのショッピングモールを回ったが特に欲しい福袋もない。

福袋を束のようにして抱えて帰っていく景気のいい同年代のおじさん達もちらほら居た。

何も買わないのは寂しい。

そこで1階にある3COINSの福袋が目に入った。

何種類かあり1000円の福袋は中身が書いてあったがそれでは福袋ではない。

その中で中身が分からない雑貨300円の赤い袋を二つ選んだ。

ひとつはフワフワな感触でもうひとつは堅く薄っぺらかった。

雑貨が4点入って330円なので皮算用すれば、

330円 x 4個 = 1320円分

日用雑貨なら何かに使えるので誰がどう考えてもお得だ。

間違っても損などしないはず。

しかしそんな予想をあっさり覆してくれた。

まず一つ目を開封してみるとレディースの手袋、マフラー、イヤーマフラー、ベルトだった。

まさか雑貨に女性モノものが入っているとは、やられた。

そして二つ目は、

何じゃこれは!

百円ショップでも買えそうな文具セットが段ボールに包まれていた。

ノートは使わない、ボールペンは山のようにあるし、2種類のファイルは100円ショップで300円分選んだ方がもう少しましなものが入手できそうだ。

明らかに在庫処分品。

特にこちらのビニールファイルは100円でも高い。

文房具はボールペンを除いて捨てることにした。

絶対に使わないものを後生大事に保管していると家の中がゴミの山になっていく。

今年の福袋は外れだ、

と思ったがレディースの福袋の手袋を開封したら見事にハマった。

使えるぞこれ。

手が小さくてよかった。^^

手持ちの手袋に比べたらあまり暖かくもないが旅行の使い捨てにするのはありだろう。

あとマフラーもよく見れば愛用している札幌で買った200円マフラーより質がいいし暖かい。

これはレギュラーで使える。

何とかこの2点で660円分の元は取れたようだ。

レディースのベルトもダイエットのおかげか余裕で巻ける。

でもこんなのをはめているとそっち系の人かと間違えられそうなので捨てた。

イヤーマフラーは残したが薄すぎて防寒には厳しそう。

風が強い時に一度つけてみるか。

2袋の8個で2勝3敗3引き分けという感じ。

福袋なんて開けるまでの楽しみなのでこんなものだろう。

皆さんの今年の福袋の運試しはいかがだったでしょうか?


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする