冷蔵庫を買うため楽天市場お買い物マラソンに参戦したら超オトクだった(続き)

前回までのあらすじ

楽天のエディオン闇市で冷蔵庫を購入した。(6/4-6/11終了)

10倍のアイテムポイントがついていたので13,248ポイントをゲットした。

そしてお買い物マラソンで4ショップで購入して+4倍のポイントを得ていた。

ここまでのポイントが13,248ポイント+約4,000ポイントになる。

残り6ショップ買い回りを達成して10万円弱の支払いで合計約23,000ポイントを狙っていた。

しかしエディオンからキャンセルの可能性を示唆されたので残りを買いまわるのは中止して待機していた。

そしてようやくエディオンから

「被疑者確保!」(室井管理官)

じゃなくて商品が確保できたと連絡が入ったので残りの買い回りを続けた。

そこでポチった商品を紹介したい。

まずは靴だ。

とにかく靴には昔から悩まされている。

偏平足の甲高のため普通の靴は痛くて履けない。

3E→4E→5E→6Eと購入してメーカにもよるが5Eがちょうどいい。

この手のサイズは靴屋だと品揃えが少ないのでここ7~8年はネットで購入している。

残念ながらネットだと試し履きが出来ないので一か八かになる。

同じメーカーでもモデルが違うとサイズが変わったりするので探し直しだ。

4足連続で履いていた靴の製造が終わってそろそろ新しい5Eの靴を探す時期なので購入してみた。

予算だと平均1,700円までなので他で調整すればいい。

次は7分丈のカーゴパンツだ。

以前手ぶらで出かけていた頃はカーゴパンツの下ポケットに色々なものを突っ込んでいた。

ここ10年以上履くことは無かったが夏の近所用に1本あってもいい。

ウエストが大きいのでゴムが緩くてずり下がらないか心配だが最悪の場合は紐で締めればいい。

そしてマスク50枚だ。

今やマスク50枚は送料無料で800円台突入の時代だ。(6/9調べ)

だからまだまだ下がるいつでも買えると放置して気がつくとまたマスク不足になりコロナ第二波、第三波が襲ってくるかもしれない。

株のナンピン買いではないが買い下がってある程度の枚数をストックしておくのがいいだろう。

せめて今年の秋冬シーズン分の180枚程度は保管した方がいいと考えている。

だから50枚を4回買って200枚揃える。

不織布は寿命がそれほど長くないと思うので数年分のストックはやめた方がいい。

本来は安くて品質のよさそうなマスクがいいのだがお買い物マラソンは送料別で1000円以上の商品を買わないとポイントアップしないので1000円マスクを選んだ。

次は手羽先じゃなくてTevaのスポサンだ。

これも少し高い。

さすがに靴やスポサンは1000円付近じゃ買えない。

前回クロックスを買ったばかりなのにと思われるかもしれないがこちらは海外のビーチに持って行くためのものでクロックスは近所用と目的が決まっている。

このハリケーンドリフトは水に浮くらしいのでビーチサンダルとしても十分使える。

普通のビーサンも旅行用荷物に入っているがすぐ親指と人差し指の付け根が痛くなるので嫌いだ。

Tevaブランドのビーサンなんて贅沢だ。

最後にそろそろ予算がヤバくなってきたので安いものを探す。

そういえばゴミ箱を新調したかった。

あのでっかいものを運送御者に運んでもらうのも何なのでホームセンターかニトリあたりで買おう。

その代わりに資源ゴミを入れるスタンドを買った。

ゴミ袋を複数枚ひっかけて口を開けてそこに分別した資源ゴミを放り込んでいく。

資源ゴミは洗っているので蓋がなくても臭いも無いのでちょうどいい。

若干サイズが小さいのが気になるがもし気に入ったらもっと大きいのを買うか木工DIYで自分で好きな大きさのものを作ればいい。

仕組みはとても簡単なので難しくはないしググれば作り方もいくつか掲載されている。

これでなんとか17,000円以内に収まった。

ざっと計算して103,000円支払い23,000ポイントが付与される予定だ。

ポイントは前回の通り通常分は楽天カードの支払いの一部をポイントで返して期間限定分は楽天ポイント加盟店でフルグラやトイレットペーパー、洗剤、ボディソープなどを買い込むので一切無駄にはしないつもり。

実質8万円で現状9万円する冷蔵庫とセール価格で1.5万円分の商品が入手できたのでいい買い物だった。

それでも8万円も使ったわけなのでそろそろ財布の紐を締めたい。

あと6ショップだと思い込んでいたが5ショップでよかった。

大物家電を買う機会は数年ないのでしばらくお買い物マラソンに参加することはないが必ず使うものでこんな機会でしか買わないものが買えるのはたまにはいい。

更に13ショップで100ポイントとか16ショップで200ポイント20ショップなら300ポイントなんて続きがあるけどやる人いるんだろうか。。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする