楽天お買い物マラソンの商品が届いたので一口レビュー

早くも冷蔵庫を除いたお買い物マラソンで購入した商品が全て届いた。

開封したのでサクッとレビューしたい。

トランクス1099円

とりあえず洗濯をしてから使うのでまだ履いてはいないが普通のトランクスだった。

少し薄い生地なので夏にちょうどいい。

座椅子カバー1234円

実は使っているニトリの座椅子のマーサにはジャストフィットにはならなかった。

マーサも後継のクレシエも合わない。

ヘッド用のゴムバンドが超短いので横幅50cmあたりが限界かも。

それでもゴムを千切れるほど引っ張ってはめて被せて使っている。

ヘッドのゴムバンド以外のサイズは丁度いいし肌触りもいい感じだ。

これで2枚になったのでコロナで外出が少なくても定期的に洗濯できる。

ニッケル水素電池POOL 1280円

充電してバッテリー残量が分かるリモコンに放り込むと68%を指していた。

1900mAhの白エネループが78%を指すので表記の2150mAhよりは少なめか。

それでも普通に使えているので本当にこの値段で充電器付きで1000回の充放電が出来るならお安い。

クロックス バヤバンド クロッグ 1990円

初クロックスだがバヤバンドはバヤ。

履きやすいというレビューが多かったので期待していたのだが歩いてみると踵付きのスリッパじゃないか。

あれ?高レビューほどの履き心地ではない。

しかし勘違いしたのは「履きやすい」は「歩きやすい」という意味じゃなくそのままで履きやすいのだ。

スリッパ並みに履きやすくて歩いていて全く脱げないのに簡単に脱ぐことが出来る。

これはすごい。

庭とかある人が布団や洗濯物を干したり頻繁に脱いだり履いたりするならこれ一択じゃないか。

事務所の上履き用にもいい。

長距離歩くのは足の裏が痛くなりそうだけどゴミ捨てや近所の買い物はこれにしよう。

足の裏の皮が普通なら長距離も歩けるのかも。

近所の外履きは次もクロックスを買うと決めた。

レビューにも多いが緩めがいいならそのままのサイズでフィット感が欲しいならワンサイズ下だと思う。

ただこれはばっかりは人それぞれなのでお店で探して試した方がいいか。

グットイヤー靴 3290円

これは実は途中で小さく3E相当のサイズという記載に気がついてキャンセルして今履いている5E靴のデッドストックを見つけたので買いなおした。

これまで履いている靴なので特にレビューできることは無い。

これで新しい靴探しは延びたかな。

7分丈のカーゴパンツ 1245円

これは失敗だった。

記載の通りウエスト100cmないとゴムが緩すぎて履けない。

記載の通りなのだが誰でも履けそうな勘違いをする表記だよなぁ。

紐で何とかなると思ったが77cmまで細くなってしまったので無理やり履こうとするとタックが10cm以上出て悲惨なシルエットになる。

近所使いも無理。

今回買った中で唯一返品したい。

マスク50枚 1000円

パッケージを開けて表面を確認しただけだが普通のマスクだ。

これで秋冬のマスクの準備は完了した。

スポサン TEVA ハリケーンドリフト 2880円

今回のお買い物の当たりはこれ。

やっぱりTEVAは間違いない。

我が家にはTimberlandのスポサンがある。

3年間メインで使い続けており中敷きを足に合わせ切って貼り付け踵を加工してカストマイズしているので履き心地は最強だ。

長距離歩いても医療用インソールを使っているスニーカーと遜色がなく冬に東南アジアもこれ一足に厚い靴下履いて出かけてる。

ファーストインプレッションはそのTimberlandのスポサンに近い。

100円ショップで購入した中敷きを貼りつけて歩いてみると若干クッションが固めの感じはする。

でも使い続けると馴染んでくるので軽い分Timberlandを超える可能性もある。

内側くるぶし下のゴムベルトが少し当たるのでここに布でも貼りつければいけそう。

幅広扁平足に細身のスポサンは合わないと思いがちだが自分の場合はベルトの変な当たりさえなければ履けるようだ。

もちろん結論は1ヶ月程度履いてみないとわからない。

TEVAは高いから手を出さなかったのだが最近価格もこなれてきたのでTimberlandがへたってきたらTEVAのXLT2でも買おうかと考えている。

ゴミ袋スタンド 1265円

作りが雑だった。

設置すると足が平行になっていないためかカタカタする。

実用的には何の問題もなくゴミ袋を開いた状態でペットボトルを放り込んでいける。

3枚のゴミ袋をひっかけてペットボトル、プラ、不燃に分別しようかと思ったが口がかなり狭くなって口を広げながら入れないと使えない。

だから1枚を目いっぱいに張ってよく出るごみ用に使った方がいい。

まとめると使えなかったのはカーゴパンツだけであとは想像通りに使えてクロックスとTEVAは想像の上だった。

クロックスとTEVAは年末の買ってよかったモノランキングの候補になることは間違いない。

ただ今年度はコロナで旅行の代わりに色々買い込んでいるので候補が多すぎ。。

(前回候補から外した2019年購入分も含む)

(*^^)vマークがついているのが候補かな

折りたたみ自転車(*^^)v

Oneplus7(*^^)v

ワイヤレスイヤホン(*^^)v

RAVPOWERモバイルバッテリー2種

無線LANルータ

スマートウオッチ UMIDIGI UWATCH3

マグネット式USBケーブル

サーモス真空スピーカー

ADATAポータブルHDD 4TB(*^^)v

エバークックのフライパン(*^^)v

FIMI PALM(未着)

パナ電アシバッテリー(*^^)v

ブルガリ時計バンド

キタンサンガムカルボマー

浴室滑り止めマット

日立電子レンジ(西日本用)

電子レンジラック

日立掃除機(*^^)v

レンジフードのグリスフィルター

中華スポサン

座椅子カバー

Pool

クロックス(*^^)v

Tevaハリケーンドリフト(*^^)v

まだビルトインコンロもあるしシャープの冷蔵庫もある。。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする