メディアリンチ

最近やたら目につくメディアによるリンチ。

森さんといい河村たかしさんといい過去の成果まで否定して叩く必要があるのかと思っている。

優○思想のあの人はさすがに危ういしおもてに出てきて欲しくないが人に迷惑かけなきゃ一応思想の自由はある国だ。

個人が判断すればいいはなし。

他にも何人もいたよね。

これってどこかで聴いた話だと思えば隣国の大統領じゃない?

必ず元大統領はメディアに叩かれ国民にも叩かれて何か罪状つけられて刑務所に入る。

伝統芸能なのか。

特に森さんの袋叩き状態はまるで隣国にいるのかと勘違いしそうだった。

あの人も総理大臣経験者で失言ばかりメディアで取り上げられていたけれど外交などの実績はある。

聖職者じゃないから悪評もあるけど五輪で彼のコネクションがないと大変だった人も多かったはず。

彼が残っていたら少しは統一性がある開会式になっていたかも知れない。

案外プロデュース能力は高かった。

安倍さんは政治家の資質は高いと思うが派閥パワーバランスがあるとはいえ第二次や四次政権で結構ポンコツな人を重用していたのでプロデューサーとしては残念感が見える。

「い」がつく女性とか父上が変人と呼ばれた議員などだ。

まあパーフェクトな人間なんていない。

河村さんだって人気取りだと言われるかも知れないけれど首長の給与をひき下げた最初の人じゃなかったかな。

日本に歴史を紡いだ実績のある人を袋叩きにするようなおかしな文化はなかった。

あの田中角栄さんだって最後は汚職で終わったけれど今でも彼の功績は多くの人に関心を持たれているし影響も与えている。

清濁あわせ呑まなきゃそのうち何もできなくなる。

左派が極左に寄って攻撃的になっているせいか。

もしくは最近メディアに外資資本が入って海外の意向を受けて報道しているのではないかと邪推してしまう。

前大統領を追放して自国の歴史を否定するのと似たようなやり口ではそれこそ彼の国みたいで日本のメディアは以前もう少し矜持があったはず。

今後もメディアに踊らされず冷静に見ていきたい。

もちろん政府や自治体やマスコミを含む権力者が間違っていることは間違っていると批判の声をあげる姿勢を変える必要はない。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする