業務スーパーのカフェインレスコーヒーでカフェオレ

業務スーパーでカフェインレスインスタントコーヒーを買ってきた。

100gで348円(税別)だった。

これまでカフェインレスコーヒーはインスタントならマウントハーゲンを買っていた。

自律神経がおかしくなって職場に持ち込み飲んでいた。

若干酸っぱいがインスタントのカフェインレスとしては美味いコーヒーだ。

ただ仕事を辞めて普段レギュラーコーヒーをドリップして飲んでいるので夜用のカフェインレスもレギュラーコーヒーを使っていた。

最初は珈琲ショップで豆を挽いてもらっていたが高いのでセブンプレミアムを使っていた。

ただレギュラーはインスタントに比べてカフェオレが作りにくい。

インスタントなら牛乳温めてインスタントコーヒーを入れたらできる。

レギュラーで少ないコーヒーに牛乳よりもコクがある。

外食ではふつうのホットコーヒーよりカフェオレを好んで飲むので自宅でもと考えた。

ただ昔使っていたマウントハーゲンは値が張る。

国産のUCCネスカフェも100g1000円が相場になる。

そこで見つけたのが業務スーパーのブランド不明のカフェインレスインスタントコーヒーだ。

早速温めた牛乳でカフェインレスカフェオレを作ってみた。

美味い!

そして安い。

2g50杯作れるとすれば牛乳代と合わせて1杯20円弱だ。

アメリカ製造なのでカフェインの除去を安全な二酸化炭素抽出法や水抽出法ではなく薬品のジクロロメタンを使っていないかわからないが週に数回飲むならまあいいだろう。

気になる方は国内製造のUCCやネスカフェを買った方がいい。

そして中国産だらけの業務スーパーは出来るだけ使わない方がいい。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする