2022の外食チェーン福袋のどれ買おう?

まもなくおせちの時期に加えて福袋のシーズンにも突入する。

年明けの実店舗回りはするかしないかも含め年末に考えるとして2021年内に先行発売される福袋をどうするか決めよう。

外食チェーンの福袋は無料券封入の可能性が高いので普段利用している店舗なら入手した方がオトクだ。

有名どころではスタバが既にネット抽選の申し込みが終わっている。

意識高い系には必須アイテムなので応募したことだろう。いらんけどw

外食チェーンではないがメジャータイトルではヨドバシビックカメラなどの家電系福袋があるが今年も基本手は出さない。

ガジェットに欲しいものは無いし家電で買い替えたいものはエアコンとテレビでどちらも型番指定で欲しいので何が入っているかわからないのは困る。

お得なキッチン用品が入っているキッチン家電の夢には触手を伸ばすかもしれない。

ジンバルカメラの調子が悪くなっているのでGoProもありかと思うが3.5万円は高い。

iPhone片方をカメラ専用にでもする。

家電福袋の発表時期は11月末から12月前半のはず。(ヨドバシ11/29)

新設のいいものがないかチェックだけしよう。

外食チェーンの話題に戻り優先度の高い福袋はミスドだ。

何度か入手しているが去年はコロナ禍で買わなかった。

今回は買うつもり。

コロナ禍前はドトールと並んでよく休憩に利用していた。

とにかく近所2店舗の居心地がいい。

毎度ドーナツ券だけでもかなりの黒字に加えてグッズまで貰える。

何年か前に貰ったエコバッグなんて今でも現役だ。

半年の期限があったはずだが毎回あっという間に消費できている。

今回は3,300円の上位の5,500円があるらしいのでおまけがよければ狙いはこちら。

半年で50個(x 172円以下)でも食べられるだろう。

いやむしろ50個がいい!

開始時期は12月中旬の店舗扱い。

見落とさないようにしたい。

その喫茶つながりのドトールは12/25まで予約実施中だ。

コーヒー券とコーヒー豆とグッズの合計で少しお得のパターンは嬉しくない。

自宅のコーヒーは業務スーパーで買う1円/1gより安い藤田珈琲で十分だ。

それにドトールは普段でも安くお世話になっているのでこれ以上のお得感は不要だ。

潰れないでずっとこのまま俺が亡くなるまで営業し続けて欲しい。

それだけが願いだ。(ってなんの話だ

行動範囲にあるタリーズも同じようなセットだ。

コーヒー豆無しでコーヒー券だけで安く飲めるといいがそんなハッピーバッグは無い。

予約開始は12/頭のようだ。

あとこの地域で幅を利かせているコメダだがそもそもコメダ好きの知人の待ち合わせくらいにしか使わないのでコーヒー券あっても困る。

実はあのコーヒーの味苦手なんだよね。

と思ったが今年のノリタケコラボはいいな。

申し込みは店舗らしい。。

写真の京都伏見店の情報によると予約殺到でそろそろ完売というはなし。

毎日通っているジジババは店舗へ急げw

行く機会があれば考えよう、まず無いけど。

地域つながりでスガキヤは食事券だけで元が取れるのでグッズ分がお得というミスドパターンだ。

ここも元旦からの店舗販売だろう。

ちょくちょく行くので焦らなくていい。

あとメジャーなところでマクドナルドを忘れていた。

特定店の情報だけどこの内容に近いのかな?

福袋の内容
・保温保冷リュック
・ポテトライト
・ポーチ
・コップ
・無料券(合計5枚)

出典 Jocee

こちらもミスドと同じ無料券だけで元が取れそうで大人気だろう。

申し込み開始時期は12月中旬予想で抽選か先行予約は発表待ちだ。

個人的には国内のマクドに行くことは無いのでいらん。

海外では時々利用させてもらっているが国内で配布している券は使えない。

上級国民を装っているわけではなく逆に単価が高額過ぎて普段マクドに行けない貧乏人だ。

マクドが出たならモスバーガーもね。

昨年の情報だがこちらも食事券だけで元が取れる。

やっぱりモスも滅多に行かなくなったがマクドよりは寄る可能性がある。

モスバーガー+ハンバーガーと水なら安くて美味くてお腹が膨れる。

そしてモスとハンバーガーの袋を入れ替えるとあら不思議610円でモスバーガーがなんとなく二つになるw

これをやるのがめっちゃ好きでたまに寄る。

券が期間限定でなければありだが無理に買う事もないかな。

在庫数分を12月下旬に店頭事前予約のようだ。

モスがあればKFCも出さないと。

前年のものだけどこちらも引換券で十分元が取れる。

4年前にオマケのスナフキン柄のムーミンボウル欲しくて買ったことがある。

ボウルは朝はフルグラ、夜はサラダボウルとして今でも現役バリバリのお気に入りだ。

この金額でケンタなら1~2回で使い切れそうだがクリスマス以外あえて買わないか。

とい言いつつクリスマスも買わないけどたまに無性に食べたくなる。

あとタイのケンタはめっちゃ安いので好きだ。

あの国の外食チェーンは大半が日本より高いけれどケンタだけは異常に安い。

鶏の輸出国で唐揚げやら素揚げなどが安いので相場を下げないと誰も入らないんだろう。

日本もあれくらいの物価なら週1で食べに行くんだけれど。

12月後半の受付予想だ。

あとはサーティワン、すき家、なか卯、ココイチ、幸楽苑、丸亀製麺、ロッテリア、ファーストキッチン、サブウェイ、リンガーハット、サンマルク、カルディあたりの福袋がある。

これらは利用頻度が少ない外食チェーンなので加齢(華麗)にスルーだ。

サブウェイは海外と空港ではよくお世話になるが近所にないので行けない。

リンガーハットは一時期トチ狂ったほど通っていた。

リンガー、寿司、リンガー、寿司、リンガー、たまに王将というヘビロテみたいな。

しかしもう5年間は店舗に足を踏み入れてない。

なか卯、ココイチ、幸楽苑、丸亀もここ数年で全く入らなくなった。

すき家や吉牛はたまに入るけどホントたまに。

ロッテリアといえば県内だと犬山駅の店舗以外どこにあるかすら知らんw

子供の時分にドムドムとロッテリアは好きだったので近所にあればマクドよりは通いそう。

サンマルクも何故か海外で利用するイメージだしカルディはたまに寄るけどうわたっかと思うだけで商品を買った記憶がない。

これらの店舗に通っていらっしゃる方で福袋が気になる方はググって情報を探そう。

個人的にはミスド福袋を買うの確定でスガキヤが押さえで若干気になるのがモスであとは様子見だな。

不要なオーブントースターさえ入って無いと分かればヨドのキッチン家電はありだけど…それなら2万円のデラックス家電が安牌か。

あとスナフキンボウルもそうだが気に入った陶器類は使い続けるみたいなので福袋おまけにもし陶器類があったら買おう。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする