どうも愛国中道者だったらしい(笑

どれだけの精度があるのか知らんが思想ポジションをチェックする価値観診断テストというものをやってみた。

結果は何と社会的にはリベラル寄りの中道だったw

申し訳ないゴリゴリ保守の皆さんm(__)m

自分ではもっと保守に寄っていると思っていたが。

でも安保はきっちりゴリゴリの保守側なので安心していただきたい!

(どこに向いて忖度してるんだw)

まとめると社会には思ったよりも優しく外交はもっと頑張れ!という経済現実主義者らしい。

考えてみれば現実主義者ってほとんどの人がこのあたりにポジショニングされる気もする。

繰り返すが診断結果の精度は別にして自分のポジションが自身の想いと一般的には齟齬あると理解できたのは面白かった。

最近の3総理の思想はこんな感じだと思っているので近しい菅さん推しだったのだろう。

是非モーニングショーの玉川さんにやってもらいたい。

リバタリアンいう視聴率狙いのポジションになりそうw

案外リアリストを理解している風なコメントをするんだよな。

でも社会で仕事なんてしたことがない記者人生のはずなので目指す先がやっぱり絵に描いた餅になるw

ポピュリストとリベラルはまだ一応頭で理解できるんだけど中道リアリストから見てリバタリアンが一番理解不能なポジションだと思ってる。

青木理さんは特にやらなくてもわかるからいいぞ。

尚この診断テストにはひとつ欠けている思想がある。

設問に「日本国が大嫌いだ、でも中韓が大好きだ」を追加してとてもそう思うをチェックしたら問答無用で反日というカテゴリ入りにすべきだ。

左派思想と反日思想は別物なのに左のフリした変なコメンテーターが多くて困る。

あと左上はノーランチャートで全体主義思考なのでかなりヤバい奴と思われる。

間違っても周りに結果を伝えないようお気をつけをw

全体主義を支持しそうな人々が17%もいるのが不気味すぎる。

ps.やっぱり設問が荒すぎるので正確に評価できていない。例えば別姓には賛成と答えたがその条件として戸籍法は現状維持のシステムであり女系天皇は一切反対だ。しかし別姓賛成=戸籍法排除=女系天皇賛成という日本文化を壊したい左翼3点セットになっていてリベラルに振れた気がする。思った以上に左に寄り易い設問になっているしこの程度の回答するとこっちってレッテル貼ってる気がする。大体リバタリアンが30%近く日本にいるわけない←どうしても中道に合点していない奴w

ググったらこのテスト作ってる山猫総合研究所って三浦瑠麗さんのとこか。

評論家に仕事させるとやっぱり雑ってこと証明する気かな。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする