アマゾン新生活セールで買ったもの

先日楽天セールで結構買い物をしたので今回のアマゾンセールはスルーの予定だった。

でも欲しいものを見つけてしまったのでキャンペーンにエントリーして1万円を目指すことにした。

先日購入したアンダーアーマーのランニング用のショーパンとかもこのタイミングで買えばよかったかなと思ったが現在は倍に戻っているのでセールだからといって安いわけでもない。

それにパソコンでアマゾンの価格推移をチェックできるKeepaも万能ではなくクーポンやら後付けの割引は反映されないので最安に見えて実はセールの方が割高という商品も多い。

唯一価格推移が間違いないのはアマゾンデバイスくらい。

本当の価格は欲しいものリストに入れてチェックしてクーポンやら割引価格の推移を観察しているしかない。

では今回購入したものをご紹介していきたい。

布団乾燥機

前住んでいた家では布団乾燥機を使用していた。

しかし買ってしまうと干さずにこればかりに頼ってしまうと購入を避けてきた。

やっぱり梅雨時には欲しい。

というわけで元々安いノズルタイプの山善の布団乾燥機にクーポン(終了)ついて更に安かったのでポチった。

またクーポン表示が出ていればかなりお安いのでありじゃないかな?

肝臓エキス

先日の花見でお酒を飲む前にといつものヘパリーゼZ6錠をマツモトキヨシ2軒とその他薬局を回って探したが売っていなかった。

最近は携帯タイプのヘパリーゼが千円の商品に切り替わっていて残念な限りだ。

そこでこの際安い肝臓エキスを買っておこうと探して見つけたのがオリヒロの顆粒スティックタイプだ。

ヘパリーゼ1回分の肝臓エキス量だとスティック2本飲まないといけないがそれでも全然安い。

1本30円しないので2本飲んでもヘパリーゼZの1/3の単価だ。

こんにゃくゼリーのオリヒロなので製造上の衛生には気を使ってるだろうしウコンやらしじみやら牡蠣とか肝臓によさそうな成分とにかく突っ込んでみました感が好きw

MicroSDカード

特に欲しかったわけではないが256GBが1480円とあまりに安かったので購入した。

3/27アップ時点の8:30頃はまだ安く売っていた。

日中はおそらくセールが終わっている。

今回のセール中2度安くなっているので夜中とかにチェックするとまた安値があるかも。

PNYってセールになるとよくSSDの叩き売りをするメーカーなので名前は聞いたことはある程度で品質は不明だ。

ちゃんと動作したら中華タブレットのSDを128GBから入れ替えよう。

キッチンスケール

タニタのキッチンスケールがお値段以上に大活躍してくれている。

料理はもちろんガジェットの重さとかよく写真に撮って載せているがとにかく汚くなってきた。

使用後に毎回拭けばいいのだが忘れるとどんどん汚れがこびりつく。

約千円で1年半使えたのでそろそろ買い替えようと決めた。

タニタ製でひとつだけ不満があったのは1kg以上測れなかったこと。

そこで今回は2kgまで測れるタニタ製をと思ったがちょっとお高い。

でも他の安いメーカーは評判もよくない。

探し回って見つけたのがパソコン周辺機器を作っているエレコム製だ。

付属のボウルはどうでもいいが何故かこれがエレコム製で一番安かった。

評価が少ないので品質はなんとも言えないが同モデルでライト付きの精度がタニタ並みと書かれていたレビューを信じてポチった。

自分の使い方では不要ではあるが0.1g単位でも測れる。

タニタ製を買わず500円ケチったのが吉と出るか凶と出るかさて。

布団ノズル(番外)

せっかく布団乾燥機を買ったので布団用掃除機をセットで探していた。

レ○コップなどの紫外線照射では全くダニが死滅しないことは有名なので結局布団掃除機に必要なのは叩いて吸い出す能力だ。

安くてよさそうなのはアイリスオーヤマ製の布団クリーナーあたり。

5千円の6000回/分のクリーナーがよさげと悩んでいた。

ふと普段使っている掃除機の先を交換して布団用にできないの?と調べてみると布団ノズルで結構出てくる。

パナ製、日立製、東芝製やアイワ製なんてのもある。

(ご自宅の掃除機で使用できるかは必ず説明サイトやメーカーなどでご確認ください)

当たり前だがただのノズルなので布団クリーナーよりかなり安い。

もちろん専用布団クリーナーのように電動で叩くわけでなく裏の突起物が回転して手動で叩く程度なので効果はなんとも言えない。

吸引力は普通の掃除機でも十分強いので布団ノズルくっつけたら我が家のベッドマットレスや掛け布団程度なら十分じゃない?と考えた。

ギミック的には東芝のVJ-B4が面白そうだが少々高いのと手持ちのクリーナーと同じ日立製が接続できる可能性が高そうと一番安いノズルを買った。

但しアマゾンだと納期が1-2ヶ月と長いためビックカメラでポチった。

安いのはビックよりアマゾンだった。

2ヶ月待っても梅雨には間に合うがその間もし海外旅行に出かけられるようになっても千円そこらの製品の受け取りでポシャるのは嫌なので高くても仕方がない。

ボールペン

なんの変哲もないボールペンだ。

唯一テレビで毎週観てる「がっちりマンデー」でジェットストリームボールペンを紹介しておりMC加藤さんが自宅のボールペンは全てこれ使っていると言ってたので試しに一番安いのを1本買ってみた。

退職してボールペンは常に百均だったが年間億本とものすごく売れているボールペンらしいので書き心地を比べてみたい。

97円の単品でプライム発送になったのは上の品物を買ってあるので一緒に発送するのかな?

ポケットシェイバー

元々カミソリ派だったが腰を痛めて湯船に浸かれないので髭が温度で柔らかくならないせいかカミソリ負けが起こるようになったので普段はシェイバーを使っている。

手術で入院した時にカミソリは面倒だと買ったIZUMIのシェイバーだ。

価格の割にマジよく剃れる。

元々は旅行用だったが今や自宅用になったのでIZUMIのポケットシェイバーでも新しい旅行用として買おうと調べた。

しかし当時IZUMIはさほどメジャーじゃなかったので1500円で買えたが今やその良さが口コミで広がったのか後継モデルは3000円でも買えなくなった。

確か元々二千円前後だった回転式のIZUMIのポケットシェイバーなど5千円もする。

これは木村拓哉が愛用していると名が売れてしまったためだろう。

仕方がないので他の安い日本メーカーを選んでみた。

電池式のタバコサイズだ。

おそらく中国工場なので品質は微妙かもしれないが約800円だったので旅行用にそこそこ剃れたらいいやでポチってみた。

石鹸

ミューズの石鹸はレギュラー9個セットが特価なんだけど使った事がないから一度に大量に買って肌に合わないと最悪だ。

そこで3個入りのメンズの方を選んでみた

三個入りかと思ったら一個だった😭

最後の最後にミスった。

300円もする石鹸とか理解不能…

これまで石鹸はタイでよく買うアメリカ製の抗菌石鹸をコロナ対策と加齢臭対策としてボディソープとして使ってきたがタイにいけず補充できないのでこれで合えば今後はミューズを使うのも安くていいかな。

検討のみ

この2年はあまり取れなくなったので消費が減ったけれどコバエが出たらこれをキッチンに吊るすに限る。

前回シーズン中に買って598円で現在370円と安かったのでポチろうと思ってタンスを調べたらまだ新品がワンセットあったw


猫好きというよりジジが好き。

スマホケースもジジデザインをよく探す。

これはジジの立体クリスタルパズルになっている。

17cmサイズと大きいので飾ってあるテレビ台内のプラモの横に置きたいんだけど悩んでる。

このビバリーシリーズはラスカル、トトロ、すみっこ、ポケモン、ガンダム、アナ雪、ミニオンズあたりもあるよ。

夜牛乳温めてデカフェのカフェオレとしてレギュラーで使うようになったネスカフェのカフェインレスで先日お高めの878円で買ったばかりだ。

これはセールで買わんと損だ。

今回は早めに買って少し保つので次回セールに補充する。

前回はコスモスだったかスギの特価品でアタックの1.8リットルを525円で買ったのでこの3.2リットル598円は安い。

結構嵩張るしまだ半分残ってるので買うか悩む。

さいごに

アマゾンのポイントアップキャンペーンって自分の場合はアマプラ+アプリの3%しかつかないんだよなぁ。

無理して1万円分を買うことはない。

結局1930円足りなかったが要らんものを無理して買って300円手に入れても嬉しくないのでここまでにしよう。

アタックは単品でもセール中安いので最後に買っておくかも。

布団乾燥機、SDカード、シェイバーがそこそこ使えればいい買い物ができたことになる。

そしていくつか届いた。

とりあえずMicroSDカードは普通に認識して旧SDカードからコピーしているが使えそう。

容量一杯書き込んでも使えるので安い中華製で通常化してる容量偽装は無いようだ。

実測でRead85MB/s Write30MB/s のスペックの個体なので耐久性さえあれば当たりだ。

シェイバーも筐体は安っぽいが思ったより剃れる。

ボールペンは普通だった。

百均のインクの粘度が高いボールペンの書き味の方が好みだ。

1本100円は少し損した気分だw

キッチンスケールも普通に使えた。

布団乾燥機もノズルタイプで足の方まで熱風が届くか不安だったが普通に使えた。

時間が取れたらキッチンスケール、布団乾燥機、シェイバーあたりはレビューしたい。

アマゾンで買ったわけじゃないけれど布団ノズルは日立のスティッククリーナーに挿さらなかった。

形状が全く違った。

ツインバードの掃除機は穴がブカブカなので継ぎ足しの部分を調達中だ。