キンブルで1083円分お買い物 近所に欲しい

愛知県三好市にあるキンブルに寄る機会があったので久々に買い物をした。

キンブルは何度か記事にしているが愛知県名古屋市昭和区に本社を置くリサイクル & ディスカウントストアチェーンを展開する企業だ。

以前はリサイクルがメインでディスカウントショップがオマケ程度だったのが今はディスカウントコーナーがほとんどになっている気がする。

5年前に初めて入店した時はUFOキャッチャーの機械とか変なものばかり置いてあったがかなり実用的な店に変化している。

ディスカウント品には定価の9割以上引いた商品もあるが買ったところで使い道が思いつかない変なものも多い。

それでもうまく目的がマッチすればかなり節約になる。

平日昼間でセールなどではない通常営業なのに店の中は物凄い人だかりだ。

咳き込んでいる人も何人かいたので定期的に手をアルコール消毒しながら買い物をした。

ここにやってくるような人達は日々の生活が手一杯で感染ガーなんてテレビやお金持ちの道楽には付き合えないのだろう。

一年ぶりのキンブルで購入した商品はこれだけ。

これら全部合わせて1,083円だった。

野菜やフルーツはキンブルではなくキンブルの前で露店をしている八百屋で買った。

写真でリサイクルショップという看板があるがその下あたりで露店を出している。

キンブルと八百屋のレジは別だが全て合計の価格だ。

個別に価格を挙げていくと、

立体マスクインナー3個入 11円
立体マスク3枚入 88円
PowerTex布マスク 33円
パイル靴下2足 88円
駄菓子詰合 50円
ばかうけ 40円
ベジタブルチップス2個 50円
タマノイ酢豚素2個 150円
タマノイエビチリ素 75円
明星カップ麺 65円
フィリックスマグカップ 33円
ししとう 50円
メロン 200円
白ナス3個 150円

野菜は税込価格表記だ。

この中でバカウケは40g40円なのであまり安くはないが瀬戸内レモン味を食べてみたかった。

明星カップ麺も近所の格安スーパーだと大差はないがそれでも70円を切ることは滅多にない。

パイル靴下は価格の割によかったのであと3足買っておけばよかったと後悔している。

フィリックスのマグカップは大きめでコーヒーをたっぷり飲みたい時にちょうどいい。

これまで使っていた無地のマグカップもキンブルで33円で買ってずっとコーヒー専用で使っている。

マグカップは値段じゃなくて愛情だ。

エビチリや酢豚は定期的に作っているので必ず必要なのでこれだけ安く買えると嬉しい。

普段はミツカンを使っていて同じ2個入りで150円前後するので半値近い。

若干酸味が足りないのは酢を足せば問題ない。

マスクは3枚入り88円は肌触りよくて当たりだった。

未だにマスクは値崩れを恐れてなのかカルテル組んでいるのか知らんが需要が減っているのに安くならないから助かる。

実際には下手に安売りして店の格を落とさないよう売れ残りをこういう店に流しているんだろう。

33円の布製はイマイチで蒸れるので冬用だ。

あと11円で買ったマスクインナーが当たりだった。

左側の骨太のマスクインナーをアマゾンで5個650円で買って使ったが口周りに当たる面積が広く蒸すので使うのをやめたが新しいのはフレームが細いので顔が蒸すこともない。

使い続けられそう。

野菜についてはししとうは茎の部分が萎れていただけで普通だった。

白ナスは表面に若干シワがある程度でオリーブで焼いてナスステーキで美味しかった。

皮も食べられるのがいい。

当初は塩で食べていたがやっぱりナスは生姜醤油だ。

ちょうどハンバーグの日で相性ピッタリ。

普通に焼いても揚げても美味いけど白ナスって料理法がわからないので人気がないのかな?

紫のナスよりとろとろしていておいしいのを知っているから飛びついた。

もちろん煮浸しもうまかった。

タカミメロンは痛んでいるところを切って売っていた。

スプーンを入れたら硬いのでやっちゃったかと思ったが糖度は今年食べたメロンの中で一番高い。

大当たりだった。

ナスがデカすぎてサイズ感がおかしいがメロンも十分な大きさだ。

他にはこの日は熟れすぎたいちじくが1パック3-4個入って60円、2 パック100円で並べられておりポップにはジュースやジャムにどうぞと書かれていた。

いちじくはあまり好きじゃないのでやめておいたが朝食にパン食べていた頃なら買ってジャムにしていた。

大きな4Lくらいありそうな宮崎マンゴーが100 円で売っていたが熟れすぎたというより見た目腐りかけていたので手が出せなかった。

それでもうまいこと切り出せば千円分のマンゴーにはなりそうだった。

スーパーだと店の格を落とすので並べられないような廃棄寸前の野菜や果実だってこの店のようなところでうまいこと売ってくれたら貧乏人も助かる。

他にも買わなかったもので排水溝に入れて油をだけを吸着させる天然由来の商品が700円のところ30円で売っていたり銅を貼った高そうなキッチンスポンジが60円で売っていたりしたが気に入っても次買う時高くて手が出ないのでやめておいた。

100枚入りでゴム手袋に近い質感でフィットしそうな使い捨て手袋が160円であったがこれも気に入っても次回入手困難になりそうなのでやめた。

あと気になったのはナイキのシャツが二千円、ミズノのシャツが千円であった。

もう少し頻繁に通えれば何をいつ買うのがお得なのか分析できるのだがいかんせん遠い。

キンブルの近所に引っ越してキンブル専ブロガーをやりたい笑


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする