2023年抱負

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

師走に考えている2023年の抱負だが思い浮かんでくる内容がない。

健康面では昨年4-11月の間本当に体調がよかったのであの状態を維持したい。

維持したいと言っても料理をあっさりしたものに変えようがオートミールを減らそうが突然機能性ディスペプシアが発症するため回避できない。

なんとなく平時で110台の血圧が100を切ると体調不良になりFDに結びついている気がしているがその原因がさっぱりわからない。

だからこれまで通りに生活して発症したらとにかく薬を早く飲み始めて落ち着くまで耐えるしかない。

目標で思い浮かぶのは年末にゲーミングPCを組み立てたのでゲームを何本やりたいとかだがそんなのは健康に害を及ぼさない程度に好きな数だけやればいい。

趣味の旅行は体調と季節と旅費のタイミングなので何回行きたいと目標を立てようがうまくいくわけでもない。

旅行、VRビートセイバー等ゲーム、映画とドラマとアニメ、読書、健康診断やスポーツジムの健康管理、節約術や気になった技術をyotubeで学ぶ、部屋のプチリフォームやハウスクリーニング、と日々やることが多いので新しい趣味を開発する必要もない。

それにひとつのことをコツコツやり続けるのは向いていないのでyotubeでつまみ食いして知識を得れば十分だ。

映画、ドラマつながりで舞台鑑賞が好きで昔はよく出かけていたのでコロナ禍も終息し、また観たいと思うが中部圏は元から開催数が少ないのでチャンスも少なそう。

一応ぴあで中部開催があれば通知がくるように設定してある。

わざわざ東京や大阪の交通費を使ってまでも行きたい程でない。

特にライフワークらしいライフワークも無いしブログを飽きずに続けることかな。

ヒッキー上等人間なのでブログも誰かと繋がっていたいわけでも無くせっかく日記を書くなら公開しよう程度で続けている。

これが6年も続いている秘訣だ。

というわけで今年の抱負はこれまで同様に健康診断の各種検査を怠らないようにして成人病や癌を早期発見で潰して昨年同様に好きなことを続けること。

そのためには早めに今年の検査計画だ。

卯年なのでコロナ禍前のようにぴょんぴょん旅行に羽根回れるといい。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする