キンブルお買い物2023年3月その2

PCゲームに飽きてstable diffusionにハマる前にしばらく暇ができたので3月2回目のキンブルに出かけた。

お約束のフレーズだがキンブルとは愛知県の大府、三好、弥富、小牧にあるディスカウントショップだ。

いつものポタリングついでに平日13時前にお店に入った。

とにかく外国人のお客さんが多い日だった。

話を聞いていたわけではないのでどこの国かよくわからないけどブラジルとかフィリピンの人が多かったかな?

今の状況だと海外出稼ぎ勢は生活も大変だろう。

外の八百屋さんも物色したが欲しい野菜も果物もなかったので店内だけで560円使った。

内訳は次の通りだ。

ブルボンピスタチオジュースは10円だったので帰る途中で飲み干した。

マズい訳でもないが特徴の無いぼんやりした味なのでこの店に来るべくしてやってきたジュースだ。

10円なので文句はない。

失敗したのが1リットルのラクトアイスの練乳のグラニタ。

20度前後のぽかぽか陽気に40分くらい自転車のかごの中で横倒しになっていると気がつかずポタポタ垂れて200ccくらい減っていた😭

以前買ったラクトアイスが2リットル430円なのでほぼ同じ値段になってしまった。

福岡のセリアロイルというメーカーの商品でお店のポップに大手に提供している練乳のグラニタと書いてあったので知る人ぞ知る氷菓子なのかも。

OEM先はどこかの回転寿司かな?知らんけど。

甘さ控えめな練乳かき氷だった。

自転車のカゴの中でかなり溶け出てしまったのでたので凝固点の低い甘み成分が落ちたのかも。

ラ王は見たまんまラ王のラーメンで半額のお店のトーアマートのさらに半額で買えた。

ランチで普通に使えるので助かる。

アルコール1%の第三のビールのブローリーはオーストラリア産だ。

65円のビールもどき。

苦味はしっかりありキレもあるけど後味が良くない。

第三のビールの初期の頃のクリアアサヒみたいかな?

でも1%のアルコール分だと薄ら酔う感じでこの値段で手に入るなら食前にちょうどいい。

もし近所でこの価格で売ってたら定期的に欲しい。

右下の薄っぺらいものはドリップ式のコーヒーだ。

美味しかったら翌日に大量に仕入れて旅行用にしようと企てた。

色が4種類あってそのうち2種類がブラジル豆、ベトナム豆の順で記載されていたので選んだ。

他はベトナム豆、ブラジル豆の順だったのでやめておいた。

ビターを飲んでみたが普段飲んでいる豆に比べてもかなり苦かった。

これを飲み続けられるかと言われるとちょっと辛い。

もう一方のレギュラーは飲み続けられそうな味だった。

10円で買えるクオリティではない。

翌日まとめ買いに行こうかと思ったが今後もこの価格で供給される訳では無いので慣れた頃にストック切れで困ってしまうのでやめた。

乳酸菌ココアってもしかすると乳酸菌チョコ羊羹みたいに甘酸っぱいのか?やっちまったか?と思ったが普通に美味しいココアだった。

10パック買っても300円なのでこの味と知っていればもう少し買っていた。

バリボリというラムネはコーティングしてある普通のラムネだった。

今回の当たりはラ王とココアと第三のビールかな。

アイスは自転車で垂れ流さなければいい買い物だったかも。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする