キンブルお買い物2023年4月その2

雨が続き久々のピーカン日にお出かけしようとキンブルへ出かけた。

先月に続き月2回目だ。

お約束のフレーズだがキンブルとは愛知県の大府、三好、弥富、小牧にあるディスカウントショップだ。

(毎度紹介しているのでキンブルから割引クーポンでも貰えんかなww)

外の八百屋の本日の目玉商品は少し小さめいちご1パック180円だった。

しかしジュースにするにはもったいないし普通に食べるのには小さいかなと今回もスルーして店内のみでお買い物だ。

合計金額は804円になった。

まずはナイロンタワシ10p(74円)だ。

スリコのハッピーボックスに入っていたタワシが高い割に耐久性もなかったのでしょうがなく買ってみた。

かなり薄いタワシで使いやすいかと思ったが下手にデカいと使いにくい。

半分に切って使うとちょうどいい。

ただ薄いので耐久性は無さそうだ。

1袋30円の日清爆裂辛麺を2個買った。

この商品は各地のスーパーで安売りをしているのを見かける。

イロモノペヤングの辛口焼きそばは別にしてこの手の商品って辛口ラーメンに比べて需要が少ないのでは?

キンブルでも全然売れてなかった。

辛いものに強くはないのでこの焼きそばは天敵だ。

1/3投入して残りは普通のソースにしても口の中が焼け付く辛さだった。

だから付属のソースは使わず冷蔵庫にあるオリバー焼きそばソースをかけて食べる。

何度か食べたことがあるがこの太麺が噛みごたえがあり日清の普通の乾麺焼きそばよりうまい。

個人的にはソフト麺焼きそばよりうまい。

お得なので1個50円以下で見つけたら買うことにしている。

オリバーといえばこの詰め替え用トマトとんかつソースが30円だったので1袋買っておいた。

5ヶ月の賞味期限なので叩き売りのようだ。

230g30円は無茶苦茶安い訳でもない。

今はとんかつイカリソースを使っており8割残っているので冷凍庫に放り込んでおいた。

あとソース類だと小袋の餃子のタレが大量に入ったズッシリ重い白箱が50円で売っていたが酢と醤油とラー油で作った方がいいと買わなかった。

餃子食べまくる人だとお安いと思う。

パッケージに(大阪用)って書いてあったが不思議な記載だった。

そら豆フライ65円は普段ならスルーして手に取らない。

しかし近々に室外でビールを飲む機会があるのでその時のおつまみ用に買ってみた。

もしかするとその前に食べてしまうかもしれない。

ドライパイナップル50円はうまくてペロリだった。

賞味期限があと2日なので激安価格での販売だ。

食べてみたが自然の甘さでマジおいしい。

3つ以上買っておけばよかった。

フィリピンやタイでもこの価格では手に入らない。

このメーカーの商品は楽天で561円で売っていたのでやっぱりお高いパインだ。

高いものは当たり前のようにうまい。

次のスパイファミリーのパッケージのサトウのお餅は300g130円だ。

正月前に買っている切り餅は1kgで400円台なので大して安くもないが正月以外に買うとなるとこの量くらいじゃないと変色させてしまう。

前回買ったさくら餡1kgが残っていればレンチンして餡子詰めて揚げてもよかったが全部食べちゃったので鍋とか雑煮でも使おう。

最近はなんでも乳酸菌入りにしているが付加価値付いているんだろうか?

そういえばそろそろスパイファミリーの新シーズン始まらんかなぁ。

その右隣が以前にも買ったラムネのバリボリで25円と安かったので今回も手を出した。

血糖値を急激に上げるのもよくないがそのために下げすぎないのも大切なので。

ブロリーは3回連続で買っている。

我が家の鉄板な食前酒になりつつある。

アルコール1%なのがいい。

できればずっと1缶65円で売っていると助かる。

国内ではノンアル扱いだが普段禁酒状態だとほろ酔いになり20-30分で完全に消えるので使い勝手がいい。

この量なら養命酒のアルコール分を飲んでいるようなもの。

最悪ここで手に入らなくなったらアマゾンで1缶100円以下で箱買いするのもありな程気に入った。

その下は1瓶120円のとんこつ辛味噌になる。

前回からのリピートでそろそろ無くなりそうだったのでちびちび使っていたがこれでしばらく安心してドバッと使える。

味噌ラーメンに使うのはもちろん野菜炒めや回鍋肉に甜麺醤+オイスターソース+醤油+砂糖+唐辛子に足して調味料としている。

これにりんごジャムと漢方薬っぽい香辛料を足せば一流中華料理屋並みの回鍋肉になる。

甜麺醤も高いのでこの値段で買えると助かる。

あまり売れていなかったが一度買った人がリピ買いで減っているのではないかな。

そして美酢は飲むお酢かと思いきや4倍に薄めても甘くて美味しいジュースのようなもの。

これも数日で期限切れだったので10円で叩き売られていた。

飲んでみたら物凄く甘いので血糖値上がりそうだがマンゴーの味がしっかりして美味しい!

これが10円だったらあと5本買っておけばよかった。

この甘さだと健康にはまるでよくないとリピートは少なそうなのでパッケージングのミスだ。

最近の日本人はそれほどバカではないし医師の血糖値おじさんもよく野菜ジュースやリンゴ酢などの糖分問題に言及してるぞ。

でも普通の甘酸っぱい飲み物だと思えば問題ないどころかうまい。

今回の当たりは50円のパイナップルのドライフルーツと10円の美酢かな。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする