キンブルお買い物2023年6月

空梅雨真っ只中の夏日の6月末にずっと座ってAIで遊んでいたせいか老化か分からないが右耳が耳管開放症らしく少しの雑音やKindle fireTVの音声すら鬱陶しくなってきた。

そこで気分転換にキンブルへ出かけた。

お約束のフレーズだがキンブルとは愛知県の大府、三好、弥富、小牧にあるディスカウントショップだ。

実は5月末にも一度出かけたのだがコリアフェスティバル状態で国産製品がほとんど無かったので特に何も買わずに戻ってきた。

そろそろ1ヶ月経って商品が国産に戻っただろうかと再訪した。

今回買ったのは合計750円だ。

店前で営業している八百屋からは220円の傷んだタカミメロンと70円のアスパラと30円の傷んだ白ナスを買ってきた。

たかみメロンは今年初のメロンだ。

最近食費上昇でメロンも中々食べられないので傷んだメロンでも嬉しい。

夕食後に食べてみたが熟れていてここ数年食べたメロンの中でもトップクラスに甘かった。

そういえばコロナ前だったか中だったかタカミメロンが500円以下で普通に売っていて週2くらいでメロンを買っていた時期があったけどもうあのデフレは戻ってこないな。

白ナスはフワトロで味が濃いので見つけたら買ってしまう。

煮浸しにした。

アスパラの穂先が削れてしまったのは自転車で輸送中に他の商品と擦れたためで最初からではない。

店内で買った商品価格はこの通り。

食品と書かれているのがドライフルーツミックスだ。

ベトナム産のマンゴーが50円で売っていたので当初そちらの商品をカゴに入れていたがグラムあたりこちらの方が安いのと材料の一部はアメリカ産だが丸味食品製造だったので乗り換えた。

ドライフルーツは時折食べたくなる。

ラッキーマヨカレーおかきは名前の通りの味だった。

安くも無く高くもない。

A&Wのルートビアはしばらく沖縄にも行けてないので買って飲んでみた。

コーラとドクターペッパーとルートビアは毎日はいらんけどたまに飲みたくなる。

カップヌードルの高タンパク版は食べたことがないから試しに買ってみた。

といっても普段の売値は高いので今後ストックすることはない。

おかゆは5年保存で40円なので1袋だけ買って非常食にストックした。

体調が悪くて家から出られない時にでも消費しよう。

山椒ジャンはいかにもS&Bあたりの国産かと思って買ったら中国製だった😞

でもマーが効いてて普通の麻婆豆腐に入れると本格中華料理になりそう。

塩気が無いのも使い勝手がよさそう。

次の2つの調味料は韓国製だけど合わせて30円なので不味ければ捨てればいいと買ってみた。

合わせて1890gもあるw

実際に牛コマをプルコギのタレに漬け込んで焼いてみたけど

よくスーパーで売っているプルコギの味そのものだ。

ただ塩気が強烈に強く牛塩辛みたいなので漬け込む量を少なめにしないと塩っ辛くて仕方がない。

難点は量で冷凍庫の場所を確保するのも勿体無いので飽きたら捨てるしかないかな。

今回は大当たり商品は無いけれど750円で押し並べて使い勝手の良いものが買えた。

でも中華製の調味料買うなら80円になっていたS&Bの豚骨味噌瓶でも買った方がよかったかな。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする