最近観てるYoutubeチャンネル2023夏

最近は集中して観ているチャンネルは少ない。

保守系ニュースはプロ市民や左派政治家いじりと嫌韓と中国経済破綻ニュースの繰り返しだしリベラル系はそれ以上にバカのひとつ覚えで保守叩きで提案すらない。

ただテレビと違い嫌になれば登録解除して興味なしを何度か押せば表示すらされなくなるのがいい。

そして星の数ほどチャンネルがある。

旅行系は登録解除してしまい残っているのはピエール瀧さんのチャンネルくらいだ。

旅行のモチベが下がっているのは旅行動画を全く観ていないせいもあるか。

AI関連も動画より直接GitHubやそれに類するサイトから情報収集した方が早いので観なくなった。

だから新しく登録したチャンネルは少なめだ。

2021年から地理チャンネルとして活動しておかげさまで10万人突破できました🎉🎉 いつもありがとうございます!!! 20万人突破を目指して頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ コメント欄でみなさんそれぞれの故郷を誇らしくコメントしてくださっているのをいつも嬉しく拝見してます。 基本的にはコメントを削除することはありま...

まずは地理ふしぎ発見だ。

各動画のタイトルはマウントや地域叩き系かと思いきやその地域を褒め倒しているチャンネルだ。

テレビを観るのをやめたのでプル型だけでは無くプッシュ型の情報も欲しいと登録してある。

内容によっては旅行動画より余程面白くてこれ観てたら旅行に出かけなくてもいいかという気分にさせられる。

特に好きなのがイオンランキングでトップ10の半分の店舗は行ったことがあるんだと知る。

埼玉のイオンレイクタウンは一度行ってみたい。

そういえば国内フェリー制覇なんてことを以前考えていたけど国内イオントップテン制覇も面白そう。

あと愛知県人をざわつかせた…も四半世紀住んでいて愛知県を余りに知らないことを知った。

VOICEROIDを使用した解説動画をアップしていく予定です。

チャンネルのコメントはVOICEROIDの解説として立ち上げたようだが今はトップバリュー製品のレビューが主なコンテンツになっている。

この手の特定のチェーン店の商品レビューは数あれどこのチャンネルの笑いのセンスがオッサン世代にドンピシャだ。

たぶん若い人たちには伝わりにくい。

uプ主はおっさんのようだけど味の評価がとてもわかりやすい。

完全にパターン化しており数品の食品レビューを10分以上の動画に引っ張っていても観てしまう。

VOICEROID2 琴葉 茜・葵をちびキャラとしてMCに使っているのだが、自分がこのキャラを知らず茜と葵を使ったチャンネルを登録していなかったせいか茜ちゃんの大阪弁は新鮮で聴きやすい。

このキャラは聞きやすさでずんだもんといい勝負だ。

顔出しNGで飲み食べの比較YouTuberを始めたければ参考にしていいと思う。

もっと登録者数が増えていい気がするが1本目をみてもらうためのサムネイルをもう少し工夫すると一気に伸びる気がする。

渋谷区・初台の不動産会社社長 滝島一統が、不動産に知識のない人が不動産で損をすることがないよう、様々なノウハウを発信していきます!(オリンピックお兄さんとしても活動しています) ▷滝島一統が原作を務める不動産漫画「SWEET DEAL」好評連載中! ▷運営 株式会社光文堂インターナショナル 滝島 一統 免許番号:...

自宅のマンションや一軒家を検討しているとか不動産投資を始める気ならこのチャンネルを観ないと損だ。

サムネの見た目でクリックしない人も多いかもしれないが不動産の売買や投資のノウハウがぎっしり詰まっている。

どちらかといえばやってはいけないノウハウが多いがそれを失敗する前に知れるというのは素晴らしい。

書籍にしたら3万円以上の価値があるんじゃないか?

面白かったやってはいけないことは住居を買う場合に住宅展示場で入場する時に名簿に名前を書いてから買うこと。

知らなかったけど同じ住宅注文建設業者(積水ハウスとかタマホームとか三井ホームとか)でも買い方次第で売値が違うらしい。

住宅展示場って至れり尽くせりで経費使いまくって客に撒き餌を撒いて買ってもらうわけだ。

それを全て展示場の来客履歴のある人には販売する住居に展示場コストを積んでいるらしい。

彼曰く一度展示場へ行き名簿に乗ってしまったらそこのメーカーから買う場合は展示場の割り当て経費が上乗せされる見積もりになるとのこと。

展示場の客がみんながみんなそのメーカーで家を買うわきゃないから結構な経費が乗っかってるわけだ。

ハウスメーカーが大企業の事業部採算制のようなコスト管理をしているとは思わなかったが展示場に行ったことがない他のネット経由とか店舗来場客などで買っている人にも均等にコストとして積んでしまうと確かに不公平だよな。

この対応は正しい気がする。

同じハウスメーカーからでも一番安く住宅が買えるのは知り合いの不動産業者経由と言っていた。

手前味噌感はある。

あと注文住宅を作るのはハウスメーカーがいいか近所の工務店がいいかという回では断然ハウスメーカーでそれも展示場を作る部隊だとか。

それを斡旋してもらえるのかは知らんがそうらしい。

たしかに展示住宅やモデルルームの出来が悪きゃあ誰も買わないので社内で一番腕の立つエース部隊が展示場の住宅を作っているのは間違いない。

彼の意見の全てが正しいかは知らんし鵜呑みにすべきではないがこんな情報をわんさか話しているので今後不動産に関わる方は片っ端から観た方がいい。

10本くらい観たけど不動産業者目線ではなく消費者に寄った内容が多い。

東大発の知識集団 QuizKnock のYouTubeはこちら 『サマーウォーズ』の暗号を解こうとしたり 画像を見ないで画像クイズにチャレンジしたりと エンタメと知を融合させた動画コンテンツを展開中! チャンネル登録&高評価、よろしくお願いします! Webメディアほか、お問い合わせは下記のリンクからお願いします。

もう紹介するチャンネルが無くなってきたので暇なときに観ている東大卒クイズ王のチャンネルでも載せておこう。

テレビのクイズ番組と違い尺が短めなのでサクッと観られるのがちょうどいい。

200万も登録者数いるので紹介するまでもないけれど。

ついでにもう一つ、高須さんところの御曹司だ。

親父さんが保守の代表みたいな方だったので息子さんもバリバリな保守系かと思いきや中道思想か若干左寄りのようだ。

親父の反動というものはあるものだ(実感w

失礼だが個人的には参考になる知見は見当たらない。

ご専門と無関係なニュースや議題が多くその広大なる見識は尊敬に値するが本業の方の動画を探して観た方が参考になる。

しかし考え方や生き方に対する姿勢は素晴らしいと思うのでチャンネル内の色々な動画で浮き彫りになる彼の生き様を観る番組だと思う。

これもひとえに彼の広い見識のおかげだろう。

ストイックまではいかず自然体でありながらこだわりもあって高須ライフスタイルとかを定型化して浸透させるのもありのような気がした。

それを押し付けず他人は他人で自分は自分という考えであるからこそ50万人もの登録者数がいるんだろうけど。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする