キンブルお買い物2023年8月

8月はノコノコとキンブルへ出かけられるような状態ではなかったが月末にどうしてもあちら方面に行く必要がありクルマのシートにドーナツクッション敷いて出かけた。

その帰りに寄ってみた。

無くなりかけていたS&B豚骨辛味噌の補充がしたい。

我が家でさしすせそに次ぐ調味料の主役になっているので無いとメニューが減ってしまう。

ただ仕入れた分のストック切れたらそれで終了のお店なので残っているかは運次第だ。

今回のお買い物の総額は825円だった。

運よく豚骨辛味噌はまだ少し残っていた。

八百屋さんに寄っていたらピーカンなのに雹が降ってきて驚いた。

ただ野菜や果物は欲しいものがなかったので今回はスルーした。

まずはお菓子の部だ。

買った時はこれで130円ならまずまずだと思った。

しかしほぼハズレ。

亀田製菓のアゲせんは小袋サイズで塩分1.2gなんて辛いというより塩辛くて捨てた。

そんなに消費者の血圧を上げたいのだろうか?

亀田もブランド貸しで製造はよくわからないOEMメーカーだった。

クッキーは食べた直後に気持ちが悪くなる。

たまたまかと思ったがこれを食べた直後に数時間調子が悪くなる。

チョコはトルコ産でクッキーはアルファ米で有名な尾西食品の販売だ。

日本ではまず食べられない味だ。良く言えばw

まともだったのは若干変な味のするエルビー販売のショコラオレという名のココアジュースくらい。

この店に流れてくるということはやっぱりそれなりに理由がある。

次がレトルトの部だ。

合計125円になる。

残3年の賞味期限があるロングライフフーズは150円→100円だったので1つ追加した。

非常食というより胃腸の調子が悪い時用に取っておく。

もち麦粥は賞味期限切れ寸前なのでそのうちランチで使おう。

そしてオーツミルクの部だ。

合計300円だった。

久しぶりに復活していたので買ってみた。

普段使っている低脂肪牛乳も1本100円なので牛乳代わり使いたい。

賞味期限は年末まであるので安心だ。

その他残りの部だ。

今回の目的だった豚骨辛味噌は1瓶だけにした。

賞味期限切れ寸前の缶に入った非常食のパンは1缶20円と激安だった。

熟成されてしっとりして美味しいのではないかと期待していたがこれもクッキー同様食べた後に寝るまで吐き気が続いてしまった。

ピーナッツが醤油漬けになっている感じだった。

体調のせいもあるがやはりパンは新しい方がいい。

そして今回の目玉として買ったのがブレンディポーション濃縮コーヒーだ。

スタバのキャラメルマキアートとか大好きだったのであの手の味がお手軽にと考えた。

しかし飲んでみるとキャラメルソース感はなくて

ただのコーヒー牛乳だw

いや雪印の紙パックコーヒー牛乳の方がおいしいぞ。

ホットミルクに入れると若干のケミカル感はあるがそこそこ飲める。

今回はハズレが多かった。

でも豚骨辛味噌の補充とオーツミルク3本買えたのでヨシとしよう。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする