2023年9月に楽天マラソンで買ったもののレビュー[10点到着終了]

9月に楽天マラソンで購入したものを届いた都度レビューしていこう。

といってもカミソリとかは外観を撮るだけになるけど。

まずは600g干し芋がネコポスで届く。

19日の夜中にポチっているので実質翌日配送だ。

早いな。

計量したら317gx2あった。

ビニール除くとちょうどかな。

真空パックかと思いきや少し空気が入ってしまっているので賞味期限は12月だ。

保存料を使っていないので開けたら早く食べないといかん。

実際に商品を目の前にして1パック300g500円とするとそんな安くもない気もしてきたが実際スーパーで買おうとすると難しい値段だろう。

早速一本取り出してランチ直後のデザート代わりに食べてみた。

半分に割って片方をオーブントースターで3分焼いて、残り半分はそのまま。

まずはそのまま食べてみる。

感想は「やばい、コロナに罹った?」だ

甘みをほとんど感じない。

何食ってるんだろう?だ。

そこまでは嘘で芋を食べているのはわかる。

それにしても甘くない。

やはりべにはるかを買うのが正解だったか…

そして焼いた残りを食べてみる。

うめぇー(ヤギかw

焼こうが糖度は変わらないが芋の甘みがほのかにして美味しい。

追加で1分焼いて少し焦げたくらいで食べるとなお美味い。

いいおやつを手に入れた。

ただ下腹部と陰嚢痛でリリカを既に1週間以上服用しているんだけどこの薬は太るんだよなぁ。

やばいほど太る。

更に芋をパクパク食ったらやばいので少しずつ食べよう。

足が早そうなので基本冷凍にしよう。

その前に芋同士がくっついていたので凍ると取れんから全部離してから冷凍庫へ。

アンマッチかもしれないがコーヒーのお供にいいな。

個人的にはあたりだが甘い干し芋をご所望なら量半分で価格一緒のべにはるかを買った方が幸せになれると思う。

次もネコポスで靴下10足が届いた。

早速封を開けて手を中に入れてみた。

薄っす、ストッキングかよw

こりゃあすぐに穴あきそうと思わず足の爪を切った。

実際に履いてみる。

薄いのに暑いぞ。

冷え性には嬉しいがしばらく履いていると蒸す。

薄いのになんでこんなに蒸すんだろ。

(丸1日履いてそこまでは蒸れない、見た目の薄さに比べてって感じ。昨日は調子が悪すぎた)

夏に使うのは厳しいかも。

春、秋のジムにはちょうどいいかな?

あと踵も薄いので部屋で履いて足裏を擦りながら歩いていると直ぐに穴あきそう。

部屋履きせずに靴の時だけに履くのがよさげ。

翌日になり次はCPUが届く。

グリスが届けば入れ替えよう。

次は最後に注文したサプリメントがやってきた。

さすがネコポスは早い。

残りはメール便か。

そういえばフロスが注文メールすら届いてないので明日まで待ってキャンセルしてアマゾンで買おうかな。

それとCPUが発送されましたメールが届く前にブツが届いているw

相変わらずドスパラの納期はくそ早い。

CPUグリスがなかなか届かないので別売のCPUファンの箱を探したらグリスが余っていた。

型番ググると熱効率は買ったものよりかなりいいのでグリス到着前に入れ替えた。

届くグリスは予備に取っておこう。

早速入れ替えてみたら温度がリテールファン並みに82度まで上昇するのでおかしいとチェックしたらファンを逆にはめていたのはご愛嬌だ。

逆に付け替えたらフルパワーで76度に下がった

i3 12100と比較ベンチ取ってみるとCPUボトルネックで上昇を期待した処理は2倍どころか1.1倍だった

チューニングしてなんとか1.5倍になった。

それでも微妙だ。

一方でゲームベンチマークはかなり伸びた。

でもゲームはRTX2060でも十分だったからなぁ。

CPU交換は無駄だったかも。

PL1を65W制限で使うのは勿体無いので100W制限まで上昇させた。

CINEBENCHMARK R23は

15221 → 18189 になった。

無制限で2万だがそこまで上げなくてもいいしこのマザボだとサーマルスロットリングになるのがわかっているためだろうか設定が無さげ。

夕方にメール便(クリックポスト)で、

一番最初に頼んで最初に発送されたメールがあったカミソリの替え刃が届いた。

今日はここまでのようだ。

フロスは発送が4-6日って書いてあったのでまだ文句を言うのは筋違いだな。

もう少し待とう。

楽天マラソンもあと6時間になったが今日は何も届かず。

届いたのはWindowsのライセンス認証だけ。

SSD変えて、グラボ変えて、CPUを変えたら違うPCと認識されたようだ。

電話の認証まじめんどくさい。

昔はマイクロソフトもWindowsなんてタダで使ってくださいって配っていたんだけど、うるさくなったものだ(いつの時代だよw

月曜日なので郵便が動いてメール便が一気に届く。

ワクワク感は一切ないが開封していく。

まずはお手紙などを入れる定型封筒を開けてみる。

ああ、CPUグリスか。

もはや用もないので忘れかけていたw

何年後かわからないが次CPUを交換する時のためにわかりやすい場所にしまっておこう。

以前予備のヒートシンクをどこかに大事にしまい込んで行方不明になり10円玉を代わりに貼り付けたこともあった。

次は、

フロスか。

なんとなく思っていたけど実物見たらやっぱりこれで千円はないわ。

マジで百均で売ってたのと変わらん。

これはポイント付いたとしても100円損した感じだ。

次はオーラルbの互換替えブラシだ。

今回の当たりはこれだ。

どちらもいい。

EB25は磨き心地は文句を言ってた互換EB17を少し強くした感じでイマイチだが外側のブラシが歯と歯茎の間に入り込んでしっかり磨けているのがわかる。

一方でEB50は純正のEB20に感覚が近く口の中でグワグワ動いてこれぞオーラルbだという磨き心地だ。

どっちもよくて迷うけど磨けているという感覚より実を取るならEB25がいいかな?

別にアマゾンでも見つかりそうなので今後は互換のEB25を探して買おう。

耐久性はわからんが純正でEB20を使っていて互換のEB17を買ってしまいダメだと純正に戻った方は一度試して頂きたい。

到着した最後の商品がとうもろこし茶だ。

粉でくるかと思ったら粒のまんまだった。

1リットルあたり10〜20gを5分煮詰めるということだったのでせこく10gをコーヒミルで粉砕してコーヒーフィルターに詰めてくるんでホッチキスで留めて煮込んでみたがうっすかったw

やっぱり1リットルあたり20gが正解か。

となると20回分しかない。

このとうもろこし茶高いなぁ〜

薄くて高くつくので最後は粉砕したコーンを自分で炒り始めたw

ここまでするなら飼料になりそうな国内産のとうもろこしの粒探して買ってきて自分で全部炒った方が安上がりだった。

高いコーン茶をいちいち炒るのも割に合わんので圧力鍋で煮出してみた。

結果は最悪だ。

雑味のみが強く出て飲めたもんじゃない。

仕方がないので手順の通り20gで沸騰から5分煮出したらめっちゃ美味い。

でも高いのでもうコーン茶は買わん。

あとはデカフェが明日届くかな。

でも出かけるし時間指定もできなかったので不在になりそう。

と思ったけどLINEが飛んで来て時間変更ができた。

やっぱりヤマトは助かる。

マダムシンコは先なので最後荷物が届いた。

普段のコーヒーを飲み終えた直後だったが比較にいいとすぐにコーヒーミルで少し挽いてフィルターで飲んでみた。

混ざりっ気なしのブラジルオンリーの豆ということだが結構酸っぱめだ。

最初はフルーティーに感じたが酸っぱくて香りも弱い。

後味に雑味も感じる。

グラム389円のデカフェだとカフェインありレギュラーのグラム120円に負ける味になってしまうのか。。。

酸味が少し強いのでブルマンとかモカとか好きならありかもしれん。

デカフェなので香りがないのは仕方がないが酸っぱさ抑えてコク強めが好きなので消費が遅くなりそう。

節約デカフェだとポジティブに考えようw

今回あたりだったのは歯ブラシの先かな。

干し芋はすでに半分食べてしまった。

GI値が55と低いのでこれはいいと焼いてパクパク食べていたが、デンプンを熱するとGI値って上がっちゃうはずなんだけどネット上でそのあたり言及している人がいないのは残念だ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする