1kg5350円の国産うなぎ?!→半額で値段相応だった

昇降デスクを買ったのはいいがキャンペーンの1万円に届かないので何かいいものはないだろうかと見つけたのが地元一色の「うなぎ」だ。

実店舗で食べたこともあり以前も長焼きをネット注文した兼光のうなぎの刻んだタイプだ。

温めてご飯に乗せればそのまま鰻まぶし丼になる。

真空冷凍パックなので日持ちもするので焦って食べる必要もない。

それが特売で500gで2840円だ。

1kgで5680円だ。

まるで中国産の価格だ。

刻んでないうなぎだと安くても1kg16000円前後が相場なので恐ろしく安い。

真夏の土用の丑の真逆の冬なので季節外れの価格なのだろうがうなぎの旬は実は冬だ。

おそらく身のいい部分は少なく頭や尻尾に近い身を集めたものだろうし評価は兼光の長焼きに比べて低めだがそれでもこの価格で一色産が食べられるならいい。

身の丈にあったご馳走だ。

ポチろうと思ったがふと本家サイトはいくらで売っているだろうか?と見に行った。

先に本家サイトを見ていたら50%オフで5350円か、まあ少し安いんかなと気が付かずスルーしていた表示だ。

でもアマゾンで2840円で売っているわけなので5350円が50%オフ後の金額ではなく5350円の半額の2675円で買えると即座にわかった。

というわけで本家サイトで1kg(50gパックx20個)を5350円で購入した。

また20回うなぎを楽しめる。

嬉しくて思わず紹介させてもらったが売り切れゴメンなのでもしストック切れだったら申し訳ない。

あと味は国産長焼きと同じだとは考えない方がいい。

価格でのライバルは訳あり国産きざみ鰻やファストフード系の中国産うなぎ。

ボーナスアップするとか昇給があったとか余裕があるならブラックフライデー期間中なら今なら少しお安めに買える夏目商店、かわすい、たなか、兼光あたりの長焼きのうなぎがを買った方がいい。

届いて開けてみると、

タレをたっぷり吸ってビニール袋加えてこの重さだった。

一袋268円なら相応だな。

これが500円以上ならぷんぷん丸になってしまいそう。

ポチった時の喜びを返して欲しいw

皿に移してレンチン15秒にトースターで1分半炙って食べて見た。

※耐熱皿使って鍋つかみで取り出しましょうね。

パックご飯と合わせて400円弱のまぶし丼弁当だけどやっぱり見た目は値段相応かなw

山椒は付属してなかったので前回のを使った。

ただ味はさすが国産うなぎだった。

兼光の長焼きもそうだったが個人的にはもう少しかみごたえがあるといい。

実店舗で食べると関西焼きで硬めで好きだったんだけど冷凍のせいかなぁ。

(ハズレロッドだったかもしれんが)臭いだまずいだ書かれているアマレビューがあったのでちょっとビビっていたがこれがくそ不味いと感じる方は高級店で4000円以上払ってうな重食べていた方がいい。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする