冬の靴下2023

昨年はメリノウールの5本指靴下を主力にした。

メリノウールの比率で2種類買ったが両方とも全体的に縮んで少し防寒能力が下がっている気もする。

あれはあれで指の先を囲ってくれるので外出用にちょうどいい。

しかしあの時にルーム用靴下を全部捨てたのが失敗だった。

最近はPCで立って作業していることが多いので足が浮腫む。

特に締め付けのきつい靴下で過ごしていると夜にはベコッと靴下の跡が凹む。

大丈夫か?というほど凹むので締める靴下は家で履きたくない。

そこで色々探して買ったのがアマゾンで販売していたメリノ30%の靴下だ。

レビューが少ないので賭けだったが暖かさは当たりだった。

普通の厚手の靴下で丈の短さもちょうどいい。

それでいてちゃんとウール混なのを昨年買った5本指以上に暖かさを感じる。

締め付けは足首ではなく全体で締めているので苦手な人はダメかもしれないが個人的には気に入った。

しかし縫製がゴミ。

さすが安いだけある。

昨年の5本足の縫製のよさが際立つ。

縫い目が雑で1シーズン持つか怪しい。

これ裏じゃなくて表だよw

あと洗濯すると毛玉でボロボロになりそ。

特徴があるデザインなのでわかりやすいがこの靴下と同じ靴下が色々なショップで下は3足2000円前後から上は6000円位で売られていたのでおそらく同じ中国工場で大量生産している製品をあちこちで違った価格で販売している感じかな。

さすがにこれを3000円以上で掴むとキツイ。

でもしっかりした一足数千円するウール混の靴下買うならこの手の安いメリノウール靴下買ってシーズン使い捨てもありかと。

ルームソックスにあと6-7足欲しいけれどこの工場以外の別の製品も試してみよ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする