名古屋のラーメン祭りに行ってふやけたラーメン食ってきたw

毎年やっているらしいラーメン祭りが開催されていたので名古屋栄に出かけてきた。

ラーメン一杯一律千円だ。

前売り券を買っていたので900円でトッピング200円券が付いていた。

色々悩んで一番並んでいる札幌の味噌ラーメンにした。

並んでいる店は美味しいというのがラーメンの鉄則だ。

トッピングはバターコーンにした。

見た目はそこそこ美味しそう。

でもこれが大失敗だった。

麺が明らかに伸びている。

ふやけていると言った方が正解かな。

同じラーメンを食べたツレも同じことを言っていた。

はやって並んでいるので人を数えて先茹でしているようだ。

だから実際にチケット渡す頃にはとうの昔に完成している。

渡す時間もあるので出来上がってからのタイムラグもある。

下手すりゃ茹でてから4-5分経過しているんじゃないかとすら思うふやけ方だった。

3回通っている別のツレが詳しくて店の中をよく見て注文を受けてから麺を湯に入れている店を選ばなきゃダメとのこと。

だから並んでいない店か細麺が狙い目らしい。

細麺を事前に茹でたら伸び伸びで食えたもんじゃないから余程のことがなければ注文を受けてから茹でているようだ。

先に教えてくれ〜

昔から大事なホウレンソウが苦手な人だったので仕方がないか。

店選びのコツを知っても来年は行かないかなw

この味なら栄で適当に入ったそこらの中華そば屋の方が美味いし、もう2度と来ないと同じ札幌味噌ラーメン食べたツレも言ってたw

お店の名誉のためにたしかにスープは美味かったので店で食べるなら伸びておらずおそらく美味いんだと思う。

だから並んでいたんだろう。

でもこれでも900円払ってる客だし待たせないことより人数制限してでもクオリティを維持しようよ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする