浪費をどうにかしないと

スポンサーリンク

今まで通り生活費に600万使っていては絶対会社を辞められない。

以前はパチスロなどのギャンブル、女、酒、たばこに金を使ってたので給与のほとんどが消えていたが今は300万預金ができて600万使っているわけだがそれでも浪費がひどい。

いったいどこにカネがかかっているのか。

そこでここ半年の金の流れを調べてみた。

まず一番高いと思われるアマゾンでの消費。

最近はストレスが貯まると物をバンバン買っているイメージがある。

しかし2015年分を調べてみると30点と数はあるものの10万円程度しか使ってない。

かなり驚きだった。

通販全体で100万程度は買っていると思い込んでいた。

アマゾンでこの程度じゃ楽天やその他はゴミみたいなもの。

食費なんて使ったって月10万程度だしペットボトルは1日3本、あとは湯水のように使っている光熱費やネット費用といっても月5万程度。

自宅と投資物件の固定資産税や車税を合わせたところで月3万もいってない。

自宅の共益費や駐車場代など頭でざっと計算してもあわない。

生活のグレード落とすのに一番厄介なのはどこに浪費しているかわからないこと。

そこでざっとまとめてみた

月になおすと

光熱費3万円
電話、ネット1万円
積立管理費2万円
駐車場1万円
固定資産税1万円
自動車税0.3万円
任意保険0.6万円
ガソリン0.5万円
病院0.5万円
食費10万円
飲み物1.5万円
散髪0.2万円
嗜好品3万円
ネットショッピング1.5万円
普通に買い物1万円
保険2万円
衣服1万円
サプリ0.3万円
漫画喫茶0.5万円

合計30.5万円

おかしい、、かなりいい年収1180万、給与が67万、ボーナス180万でこの質素な生活しててなぜ300万しか貯まらんのだ。

実際の手取りは給与47万、ボーナス110万位だったと記憶してる。

あれ?手取り784万しか無い。

確か源泉徴収だと900万くらい手取りあったはず。

支出もあわないけど、手取りが少なすぎる。早めに源泉徴収と月給明細を調べよう。

それと月7万使途不明金があるしこれも調べなきゃ。

もちろん支出を減らさないと行けないけど思ったほど浪費はしていなさそうだ。

それにしてもどこに消えてるんだ俺の給料。

直ぐに辞められそうもないか。。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする