ゴミ屋敷の片付け

親父の家はゴミ屋敷。癌治療のためそのうち家に帰ることはなくなりそうだ。するとゴミ屋敷は俺が片付けなきゃいけない。その前になんとかしてもらわないといかん。3DKで2トントラックで運べる位のゴミ屋敷なので普通の清掃業者に依頼すると相場は20-30万程度。結構年金貰っているくせに金の使い方知らない戦後世代なので片付けなきゃいけないといいつつ20万と聞いた時点で拒否反応で何もする気がない。だが死んだら俺がなんとかしないといけない事までは考慮できない。そこで調べてみれば個人経営で案外安い業者で評判のいいところが多くある。

不用品回収業者を料金と口コミで比較! – くらしのマーケット

ランキングから自分の地域で探せば追加請求しない業者が見つかりそう。ここの相場は軽トラで1回8000-13000円で、2トントラックが30000-40000円。1人のケースが多くでかいタンスなどは持っていけないので、1名追加で6000-8000円。ある程度荷造りしてしまえば約5万で家の中のいらないものやゴミを片付けられそうなので今度会った時はこれをむりやり予約させよう。自分家はまあまあ綺麗なのだが一部屋だけこれまで買ってきた製品の段ボールと捨てるとリサイクルで金のかかる過去に使ってたPCが何台か保管(放置)している部屋があるので軽トラの方で1万位払って綺麗にしとくかな。

それにしても退職の話から逸れている。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする