退職後、「名刺ファイル」を持ち帰ったら横領で逮捕!? 転職先も内定取り消し

うわ、かわいそう

退職後に「名刺ファイル」を持ち帰ったら横領で逮捕…転職先も内定取り消し – ライブドアニュース

と一瞬思ったけど自業自得かな。退職後誰もいない事務所にものを取りに行く、やりそうだ?やらないでしょ普通。完全に会社を私物と混同してなきゃこんな事はしない。上司や部下はこんな性格が嫌いだったんだと思う。ただ気になるのは名刺ファイルを退職後にそのまま持っていると横領扱いになるのかという事。大手企業なら倫理上や信用上まず大丈夫だが、中小だとヘッドハンティングやよりいい企業に移った奴に報復として今後利用されそう。退職時に自分の名刺は返却する決まりになっているが名刺ファイルを会社のシュレッダーにかける人って見た事ないし、返却するルールもない。気になるので一度人事に聞いてみよう。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする