まさかのトランプ大統領

おそらく数パーセントしか予想していなかったトランプ氏の勝利。

円高ドル安→輸出ボロボロ→株価低迷→設備投資低迷→リストラバンバン٩( ᐛ )و

ようやく来期には会社を辞められそうだ。円高大歓迎。辞めるときには円が80円切らないかなあ。それで海外の不動産投資と現地で定期預金だ。

このまま日本株下がっていけば同僚の元銀行マンはチャートだけで当てたことになる。恐ろしや。

確定拠出年金の商品変更
600万として計算していた確定拠出年金だが現在どうなっているか確認してみた。思いついたときに比率を変えているが前回はいつ変更したか記憶がない...

11/10 追記

あっという間に円安基調、株価は一旦戻しそう。それにしても手のひらを返したようにトランプ歓迎のコメント出しまくってる経済関係者は恥ずかしく無いんだろうか。日本人らしいというかなんというか。。。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする