2018年ケンタの福袋 ~ 損な3000円バージョン

プライムツリー赤池の帽子の福袋と一緒にケンタッキーフライドチキン(KFC)の福袋も買った。

最近ケンタッキーのオリジナルチキンにハマっていたのでタダでトートバックとかもらえるならお得だと買うことは決めていた。

価格は3000円だった。

最悪のくじで並んでいて、KFCの店舗は入り口付近にあるので長い間販売している様子を見ることが出来た。

くじで並んでいた時撮った写真にも写り込んでいた。

マジで売れていなくて店員さんが叫ぶように販売していたので大丈夫かいな?と思いながら帽子の福袋を買った帰りに1個購入した。

内容物はこの5つ

  1. 保冷バック入りの黒いトートバッグ
  2. お年玉クーポンパス
  3. 2ピースx5枚のオリジナルチキン引換券
  4. メイプルシロップ
  5. ムーミンマルチボール(磁器製)

確認すると10ピースのオリジナルチキンは2450円。

あれれ?

全然お得感ない・・

もしかして損してない?

ググってみると他の店舗のケンタの福袋は2500円で販売しているようだ。

まさか販売価格の間違いか?とお客様電話係にかけようとしたがその前に一旦再確認することにした。

よくよく内容物を比較するとムーミンマルチボウルが2500円のケンタ福袋には入っていない。

これが単品500円というわけだ。

あー!だから全然売れていなかったのか。

さすが皆さんよくチェックしていらっしゃる。

この店舗は2017/11頃に販売したムーミンマルチボウルの在庫処分を任されたようだ。

それはそれで気の毒だが客が考慮する話でもない。

当時「ムーミンマルチボウルつきサンドセット」が1120円で通常のサンドセットが690円だからムーミンマルチボウルは430円の販売になる。

それを売れ残って500円で販売するとは強気な商売をしてるケンタ君だ。

それでもムーミンマルチボウルの絵柄がスナフキンだったので許すことにしよう。

早速サラダ入れるボウルに使っている。

でも100円ショップだったら同じようなのが100円で買えるから微妙だ。

なぜこの店舗で2500円バージョンも出してくれなかったのか。

2種類あったら絶対2500円バージョンを選んでいた。

2500円ならトートバックと2月末までコーヒーが100円で買えるクーポンパスとメイプルシロップが50円で手に入った計算になる。

けっこうお得感がある。

もちろんムーミンマルチボウルが欲しい人にはいいのかもしれないけど店員が声を張り上げて必死に販売していたことからも人気がないことがうかがい知れる。

プライムツリー赤池は正月くじといい様々なトラップが仕掛けられている危険なショッピングモールではないかと疑っている。

関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする